新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「錦秋」発売! & 「ゴジラvsコング」、「ピーターラビット2」ネタバレ感想

おおお、ついに「発送いたしました」メールが来ましたよ、奥さん! そう、プラチナ万年筆の限定品「錦秋 EF」の発送メールですよ!

楽天市場】【2021年10月頃再入荷予定·予約受付中】【限定品】プラチナ ...

はああ、美しい/// 4万円弱の出費~~///

そうこうするうちに、ナガサワ文具センターの「阪急マルーン」(万年筆)と「和ソーダ」(ガラスペン)も発送準備に入りだした~。はあ、こちらも4万円近い出費~~/// しかして、ペリカン万年筆「グリーンホワイト」も今月発売されるとすれば、これまた4万円超の出費~~/// 文字通りのパンの耳の生活も、もうすぐよ~~(笑)。

たいへんな出費が続くというのに、今月中旬には伊勢志摩へ2泊3日の出張よ~~。そちらはお仕事出張なんだけども、お出かけだあ、わーいわーい☆

ってなことで、昨日は一日雨が降り続きましたが、宣言通りに映画を2本立てで観てきました☆ 久しぶりだったなあ。雨ですが、名古屋はなんせ地下街がものすごく進化している街だし、私のおうちも最寄り駅まで徒歩3分もかからないので、無問題。

お昼前におうちを出発しまして、「ゴジラvsコング」の12:30からの回を観ました。思い切りネタバレ感想するので、ご注意ください。

TOHO THEATER LIST/ゴジラvsコングシアターリスト

いやもう、とにかく私はゴジラの味方なんで、猿はとにかく殴るのやめれ!!

といった感想でvv ただでさえゴジラたんは前足短いのに、コングのリーチは反則やろ、と(笑)。ゴジラたんがタコ殴りされるたびに、私の脳内では、モスラ様はどこ!? モスラ様を呼んで!(必死)という悲鳴が上がっていましたがなvv 駄菓子菓子、モスラ様は来なかった。。。なぜ!? ドハディ監督ともあろうものが・・・と思ったら、

なんと今回はドハティ監督じゃなかった!(驚)

え? みんな知ってた? 今回の映画がドハティ監督じゃないこと? ワタクシ、知りませんでしたわ!(アホウ)

そのせいというわけでもないでしょうが、個人的には「KOM」の方が圧倒的に面白かったな。今回のは、なんか、日本の平成ゴジラ映画の雰囲気に近いかも。人間ドラマ多すぎ、パターンがみえみえ過ぎ。地球空洞説、好き過ぎ(そこは良い。笑)。

まあ、加えて私が猿という種があまり好きでないということもありましょうが。私はほんとに猿が好きじゃない。ちっとも可愛いと思えないんだよねえ。動物番組でも、猿にはまったく興味がわかない。

ただし、メカゴジラは大変良く出来た造形でした///

今回の目玉はメカゴジラだよ。滑らかな動きで、魅力的でした。頭がギドラの三男坊にしては、なかなか頑張って戦った(笑)。駄菓子菓子、シンクロの道具でしかなかった小栗旬氏は、ほとんど見せ場無し。けっこう重要な設定の役なのに、なんだか可哀そうでしたな。白目ばっかり剥いてたネvv 芹沢博士の息子である必要性、あったのか??

そしてラスト、「はあ、疲れたべ」とでも呟いてそうな感じで、海によろよろ帰っていくゴジラたん、本当にお疲れさまでした!(笑泣)

14:30に映画は終了。まずまず満足して、やっと遅い昼食を取ることに。目当ての鰻屋さんがお昼は鰻を提供しないというので、泣く泣く、鯛に変更しました。

f:id:tamakik:20210704000235j:plain

ユニモール地下街のお店で、鯛めし茶漬け定食☆

バランスの良い食事をしましょうネ。胡麻ダレのかかった鯛めしに甘茶をかけて、たいへん美味しゅうございました。

デザートは、先程の鰻屋さんに戻って、かき氷を。お昼の時間は、ソフトドリンクとかき氷しか提供しないんだって(涙)。

f:id:tamakik:20210704000533j:plain

しかし、出てきたかき氷はこのボリュームよ、奥さん!!(仰天)

苺ミルクのかき氷、トッピングと氷の下にレモンゼリーがいっぱい入ってます。食べ終わる頃には、芯からガタガタ震えっぱなしになっちゃったvvv 美味しゅうございました。

んで、16:45からは、「ピーター・ラビット2」を観ます。

ピーターラビット2』2月5日公開決定 日本版ポスターも到着 ...

うむ、面白かったけれど、これまた前作の方が毒が効いていて良かったな。今作は、動物の数が無駄に多すぎ。人間関係(主に出版社サイドの)がみえみえ過ぎ。カトンテールが可愛すぎ(そこは良い。笑)。

ただし、アストンマーチンDB11の登場には萌えた!!(笑)

あの鹿のパラシュートも、007へのパスティーシュ?vv あと、猫はやっぱり悪者扱いなのね?(猫派です)

映画は18:20に終了しまして、そのまま直帰。夜は大雨になるということでしたのでね。案の定、真夜中頃から凄い大雨になりました。東海~関東にかけて、被害も凄かったようで、日本はまこと亜熱帯になってしまったもよう。

そして、今日は雨上がりで青空は美しいんだけど、32度まで気温があがり、蒸し暑いいいいい! でも、がんばってお仕事してきました。今度の土曜日は常滑で研究会だし、日曜日は職場のお祭りだし、会議週間だし、来週はいろいろ忙しいからさ。ノルマを次々片付けていかないとならないの。

某所に全然UPできないで、ごめんなさい! 近日、挙げたいブツは溜まっているんだけど・・・。今しばし、お待ちあれ~~~~/// 今日は「麒麟がくる」ネタもなくて、ごめんなさい~~~///