新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オビ=ワンのドラマ予告解禁! & 銀行の用事 & DC展を観てきた

オビ=ワンの予告動画解禁!!

https://twitter.com/i/status/1501696834665959431

 

ぎゃああああ!! ユアンのオビ=ワンだあああ!!

劇伴音楽も最高に萌える! 「ジェダイは慈悲の心を抑えられない」とは、また/// 特にジェダイ・オブ・ジェダイであるオビ=ワンはそうよね♪ 聖母、ヒゲ菩薩ですから(笑)。オーウェンも出ておる!! あとはベイルさんと、できたらクワイも。はあ、楽しみだ、楽しみだ。

そんなこんなで、昨日は宣言通り朝一に栄のUFJ銀行に行ってきました。サブ・バンクをあちこち持っているので、その確認と諸々のお手続き。9:30からの予約でしたので、早めに近くまで来て、銀行の隣のコメダで朝食を食べた。

f:id:tamakik:20220310131146j:plain

和風版コメダの「おかげ庵」ってところ。コメダだけれど、和風に特化したメニューが食べれるよ。わらび餅のセットをいただきました。

そして9:30に、いよいよ銀行へ。ドキドキしながら行ったけれど、一人でできたよ、ママン(笑)。休眠口座になってなくて、よかった。はあ、スッキリした。

10時半に終了したので、そのまま地下鉄で桜山駅まで向かい、名古屋市博物館のDC展へ行ってきた。これも宣言どおりですね。平日の昼食時だからか、はたまたそれほど人気がないのか(?)、ガラガラに空いていて、ゆっくり観れた♪ けっこうな充実度で、すごく面白かった!

f:id:tamakik:20220310131644j:plain

スーパーマンやスーサイド・スクワットやワンダー・ウーマンの展示もあるのですが、なんといってもDCなら私はバットマン一択ですね。バットマンの世界観が好きなの。ゴシックだからね、バットマンは。

f:id:tamakik:20220310131758j:plain

悪役達もゴシック調♪ 写真はかなり撮り放題なので、オタクはホイホイされるよん(笑)。実際に俳優さんが着た服やアーマーが展示されています。

f:id:tamakik:20220310131907j:plain

こういう展示も、やっぱバットマン、いいよなあ(笑)。

f:id:tamakik:20220310132032j:plain

バットモービルやバイクの展示。超絶かっけえええ!! 渋いわ。仮面ライダーのバイクもそうだけど、バイクに乗るヒーローって萌えるよね?

あと、もちろん原画の展示も凄いペンタッチが堪能出来てよかったんですが、私は一連のコンセプトアートの展示が一番心惹かれました。こういう丁寧でレベルの高い、まるで芸術品に近いコンセプトアートを製作するから、アメコミの実写化は世界観がしっかり構築されるのだらふ。日本の二次元からの実写化は、このコンセプトアートを見習ってほしいところですよね。

私が一番気に入ったコンセプトアートは、バットマンの「フローズン・ゴッサム」。バットマンの世界観=ゴッサム・シティだからねえ。このコンセプト・アートのポスターが欲しかったなあ。

図録などの戦利品は、こちら。↓

f:id:tamakik:20220310132724j:plain

図録はほぼほぼ画集並みのクオリティなので、絶対購入した方がよい。ポストカードはジャスティス・リーグバットマンのノート。それに、めちゃめちゃ理想的なダイアナのコンセプト・アートに一目惚れして、クリアファイルを買いました♪ はあ、満足。

鑑賞後は、まっすぐ職場へ。この頃にはもう既に疲れていたのですが、がんばって出勤して、15:00からの会議に出席。そして、いろいろお仕事をして、18:00からは名古屋テレビの役員さんとオンラインで打ち合わせ会議。4月から、名古屋テレビのお仕事もすることになりましたので。

一日のノルマがようやく終わった19:30過ぎに帰宅。お風呂入って夕飯食べて、「相棒20」と「浦勉 青池保子特集」を観る。冠城くんのバージョンも終了かあ。どういう引退シーンが用意されているんでしょうね? 青池保子さん、お元気そうで何よりです♪

そんな感じで、昨日(9日)は盛りだくさんの予定をこなしました。がんばったね。本日は午前中にデスクライトが届きましてから出勤。午後いっぱい、原稿書きに励みます! 明日はシンポジウムが13:00~17:00に開催。それ以外の仕事はたぶん時間が無くてできないだろうから、今日中に原稿をできるだけ進めておかないと。。。がんばりまあす☆