新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

今日明日は学会 & オビ=ワンの弟 & オビのドラマのシーズン2!

あわあわあわ~、今日は10:00から某学会(ZOOM開催)の司会をするためのテスト・ミーティングがあって、朝から緊張! 先ほど終了して、ホッとした~。これからご飯を食べて、13:00から学会の1日目がスタート。引き続き明日も学会2日目が開催されて、そちらで私の司会の出番。うー、緊張するうう。

ということで(?)、その緊張を口実に、昨夜コレを衝動ポチしてしまいました☆

『スター・ウォーズ』「BLACKシリーズ」6インチ・アクションフィギュア オビ=ワン・ケノービ(ワンダリング・ジェダイ)[TVドラマ『オビ=ワン・ケノービ』] | トイサピエンス (toysapiens.jp)

ドラマのオビを励ますために(笑)。安いし(笑笑)。BLACKシリーズのフィギュアって、割とイイよね。

ところで、オビのドラマ第3話で、オビに弟がいる可能性に言及されましたが、

ほらな! だから続三部作のレイはケノービの血筋にしときゃよかったんだって!

スターウォーズのレイの正体、祖父はオビワン・ケノービだった ...

レイをケノービの血筋にすると、オビに子供がいたことになるので、それはジェダイの――特にオビの信条に反するからダメと上がストップをかけたらしいが、バカだなあ。別にオビの子どもに設定しなくても、ケノービ一族の血を引いていればいいんだから、オビの兄弟姉妹の系譜にレイを繋げておけばよかったんじゃよ。ああ、もったいない。

さあて、それではお腹が空いてきたので、そろそろお昼を食べます。学会終了後、余力があったら、また~。

 

追記

ってか、えっ、ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』のシーズン2がもう企画スタートしてるってホント!? 

ちょ、マジ嬉しいんだけど!!!(大歓喜