新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

学会終了 & 夜明けのジオラマ & パラソル霊体なクワイ

昨日の学会では、午前中から緊張し通しでしたが、なんとか滞りなく終了いたしました。研究発表も、午後のシンポジウムも、たいへん興味深かったです。本当なら、そのままオンライン懇親会に出席の予定だったのに、夕方にちょっと急な事態が出来してしまい、懇親会に出られなかったのが残念! いろいろ昨夜はゴタついて大変だった(汗)。

んで、一夜明けると、雨模様。名古屋も梅雨入りしたんでしょうか。昨夜のゴタゴタのせいで、眠りが浅くて、朝早くに目が覚めてしまったので、締切が近くなっているジオラマ製作を、こんな未明の時間にコツコツやってる私ってvvv でも楽しい。一気呵成にここまで作り上げた!

乱歩の浅草ドリームというテーマ///(照笑)

時間が無いので既製品ばっかりの寄せ集めになってますが、いいの、楽しいから。十二階の模型は、お知り合いの方から頂戴した素晴らしい3D! 凄いよね! 頂戴出来て、ほんとにありがたい! 色を塗るのがもったいないから、このまま白い巨塔(違)でいきたいんだけど・・・うーん、どうするかなあ?

ところで、この乱歩ジオラマがちゃんと出来上がったら、次はスターウォーズのオビ=ワンの風景でも作ってみたいところですね(笑)。今週の水曜、オビのドラマ4話目が配信ですが、はあ、ドキドキするううう。

ドラマのオビがあんなに弱ってしまっているのは、10年間クワイの霊体が現れてくれないことを、自分への責めとして受け取ってしまっているからに違いない。アナキンへの愛はもちろんのことだが、「あの子を鍛えてくれ、オビ=ワン。約束してくれ」というクワイの遺言を、自分は結果的に守ることができなかったという自責の念を、オビは痛烈に感じているだろうから。。。

このあたりが、クワオビ→アナオビの複雑なところよね~///

ノベライズでも、オビはアナキンの無茶な言動を咎めつつ、心の中でいつも「アナキンは時々、ドキッとするほどクワイ=ガンに似ている」と思うと書かれているのですよ。アナキンへのオビの愛着は、クワイ=ガンへの約束といつも表裏一体なのです。

まあ、最終的には必ずクワイ=ガンはドラマの中でオビの前に登場すると思いますが、どんな登場の仕方でしょうね?

クワイ「やあ、オビ=ワン」って、こんなパラソルなクワイだったら!!

パラソル霊体なクワイを見た瞬間、別の意味でオビはライトセーバーを起動させるでしょうな!(爆笑)

そして、怒りのあまり今度こそキレッキレのライトセーバー戦を展開してくれるであらふvv なんてね~♪

ではでは、おう、そろそろ出勤時間だ。今日も元気にお仕事してきませう~。ふう。