新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

渋谷の古書市

実家で夏休みをのんべんと満喫しております☆
しかし、東京も名古屋に劣らず、暑いねえ。

今日は、渋谷東急東横店で開催された古書市の最終日なので、お昼頃から行ってきました。

この古書市、もう十年以上前から毎年カタログを実家と職場へ送ってもらってる。
すっかり夏の風物詩、ですね。
今回の収穫は、雑誌「オカルト時代」のバックナンバーを数冊。
昭和50年代の、あのオカルトブームが懐かしい。

14時に、井の頭線中央改札で、お世話になっている出版社の方と合流し、マークシティ内のつばめグリルでお茶。
渋谷駅もだいぶ綺麗に改築されましたが、駅の構造はそれほど変わっていないので、
学生時代、この駅が通学路だった私にとっては、御茶ノ水と並ぶ「庭」ですな。(笑)

話が弾んで、お茶一杯で3時間近くしゃべりこみ、満足して帰途についたのでした〜。