新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

新幹線ワープ & 大古本市 & ロルバーンのキャンプシリーズ

実は昨日(27日)、一瞬だけ名古屋にワープして職場でお仕事してました(笑)。そして、もうその日のうちに東京へトンボ返りという早業。まるで分身の術でアリマス。どうしても外せない要件があったのでね。

んで、昨日は仕事が終わるや否や、真っ直ぐ名古屋駅に向かい、そのまま新幹線に飛び乗りました。ランチをする暇もなかったし、疲れ切っていたので、贅沢してグリーン車に乗り、車内販売でランチした///

f:id:tamakik:20210828122208j:plain

車内販売のサンドイッチって、高いよね~。でも仕方ない、それしかないから。外気が凄まじく暑かったので、飲み物はめったに頼まないアイスコーヒーを。それと、おなじみ、「新幹線の凄い固いアイスクリーム(抹茶)」。グリーン車で悠々とくつろぎながら、楽しみました☆

で、本日はこれから、13:00よりZOOMで研究会に参加。実家のノートPCで出席します。明日は夜19:00から、また別の研究会もあるし。いろいろ予定が詰まっております。

予定と言えば、先日、東急百貨店古本市のカタログが実家と職場と両方に届いた。渋谷で毎年開催されていた東急古本市は、昨年で終了してしまい、毎年楽しみにしていた私はがっかりしたものですが、場所を変えて再スタートするらしいね♪ 忘れずに私へもカタログを届けてくれたことが嬉しいです。

クラリスブックス(8月25日(水)から27日(金)まで、店舗営業をお ...

が、今度の会場は「たまプラーザ」駅の東急か!

くあああ、実家からは遠いなあ。まあ、渋谷へ行く路線のメトロをそのままもう少し先まで乗ればいいだけなんで、アクセス方法は簡単なんだけども。。。うーん。まあ、しかし、一度は行ってみるべかなあ。カタログをこれまでどおり送ってほしいし。

こうしてまた、夏休みの予定は詰まっていくのでアリマシタ(笑い)。

ところで、来年の手帳会議、ロルバーンのロフト限定ってこんなラインナップなんですね~。↓

f:id:tamakik:20210828123229j:plain

サーカスじゃなくてキャンプなのか/// どれもこれも可愛いなあ。スケジュール帳なので1冊あればこと足りるんだけど、シリーズものだと全冊揃えたくなっちゃうねえ、いかんいかん!

そして、ここにきて、私は急にA5サイズのシステム手帳にも興味が沸いてきて困ってます。持ってるのは土屋鞄のバイブルサイズのシステム手帳なんですが、今一つサイズが合わない気がしてて(たっぷり文字を書きたいから)、これはやはりA5サイズにした方がとか思えてきちゃって・・・いかんいかん! 物欲は果てしない。

そんなこんなで、公私ともに存外に満喫中☆ 某所のブツもがんばってUPしたいもんです。今度は信十の幸せハッピーエンドを。史実? ハハハハハvvv

そうや! 信十で大古本市に行かせればいいんや!(ひらめき)

十兵衛は古本市そのものに興味津々で、信長様をほっぽって古本ラインナップに没頭。退屈しちゃった信長様は、東急百貨店の大食堂でお子様ランチを食べながら十兵衛を待ってるんですよね?(お子様ランチ??笑)