新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

仮面ライダー三昧

今年の3月で大役が終わったというのに、なぜか去年より忙しくなっているのは何故!?
この土日も、東京へ帰省して学会や研究会三昧の日々です・・・。

でも、今日は楽しい研究会☆
有志(男4名、女3名)が集まって、池袋で仮面ライダーを語り尽くすのです!
お店は、「仮面ライダー・ザ・ダイナー」というところ。

仮面ライダー ザ ダイナー

食べログ仮面ライダー ザ ダイナー

パセラの4Fにあって、仮面ライダーのコンセプトレストランです!
いやはや、濃い空間だった///

その後、要町まで歩いて、石ノ森章太郎さんのお墓にお詣りして、
ジュンク堂裏のレストランでまたまた飲み、21時半に解散したのでした。
ああ、楽しかった!

で、帰宅してから速攻でお風呂に入り、「マスケティアーズ」を観る!(笑)
今日は、アラミス×アトスのターン☆

アトス、ほんま色っぽい!!!!!(萌)

甲斐性のある、いい男のアラミスと一緒にいると、守られてる感がハンパありません。
でも、リーダーなので、女癖の悪いアラミスにおかんむりなんだけどね。(笑)
ダルタニアンはダルタニアンで、いつもながらに美しかったし。
ダルタニアンの役者さん、回を追うごとに、どんどん演技が上手くなってきているね♪
吹き替えの入ったブルーレイが発売されたら、買おうっと///

そして、スターウォーズ
今日は、ブリッジノベルで、
ダース・ベイダーとなったアナキンの愚痴とヒステリーが楽しめる(笑)、面白い作品を紹介します。

スター・ウォーズ 暗黒卿ダース・ヴェイダー〈上巻〉 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

スター・ウォーズ 暗黒卿ダース・ヴェイダー〈上巻〉 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

スター・ウォーズ 暗黒卿ダース・ヴェイダー〈下巻〉 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

スター・ウォーズ 暗黒卿ダース・ヴェイダー〈下巻〉 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

もうね、すごい笑える。いや、悲劇なんだけどさ。
スーツが重いだの、ブーツが合わないだの、ダサイだの、アナキン・スカイウォーカーは失った自分の美貌に未練たらたらで愚痴まくりです!vv
で、ダース・ベイダーになっちゃっても、相変わらず「オビ=ワン、オビ=ワン」って、オビのことばかりにともすれば思考が向きがちのアナキンに、パルパティーンがキレそうになるとかね!vv
最後に、チラッとオビが出てくるんだけども、けっこうタトゥイーン暮らしに適応して楽しんじゃってるオビが、これまた笑えますがな♪
順応性の低い弟子に対して、順応性高すぎる師匠。(笑)