新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

やっと「ピーターラビット」観た☆ & ユッケじゃん御飯と師弟

今週に入って、すぐの月曜日(25日)に、意を決して久々にレイトショーで映画鑑賞してきました! 『ピーターラビット』がやっとレイトショーでちょうどいい時間帯に上映となったので♪ 最近、観たい映画のレイトショーがなかなかなくて、もうこれは劇場で観れないのじゃないかと心配してた。観れてよかった!

f:id:tamakik:20180627075225j:plain

なるほど、すっげー面白い!!(笑)

そうそう、これこれ。原作の雰囲気を誇張すると、こういうヤサグレウサギになるよね。(笑) ウサギは基本的に畑にとっては害獣なんだけど、という原作のシュールさを上手いことドラマに落とし込んでいる気がしました。特に私のような、どちらかというとアンチ・ディズニー派の人間には、この媚びた可愛げとは無縁の、リアルな表情の動物達がヒットです。惜しむらくは、猫たち一家も出して欲しかったvv

ドーナル氏は、ハックス将軍の時も思ったけれど、本質的に喜劇俳優なんじゃなかろうか。達者な演技でしたね~♪ 彼にはこの路線を突き進んでいただきたいものです。つまりは、ハックス将軍はやっぱお笑い担当というポジションで☆

大満足して鑑賞終了。予告で「ジュラシック・ワールド」も観れたし♪ そういや、今、クリプラが来日中だよね。いっぱい美味しいもの食べてね!(クリプラの話題はやっぱり食べ物の話題になる。笑)

そうそう、スパナチュの天使殿も同じく来日中ということで、みんな日本を楽しんでいってくれるといいなあ。

そんな私は、案の定健康診断の結果発表で引っかかったので、体力をつけるためにも自炊でがんばるぞ! 今週末も東京出張だし。下の画像は、夕べの御飯☆

f:id:tamakik:20180627080111j:plain

アナ「マスター、なんでそんな悲しそうな顔してるんです? 楽しい夕飯の時間だというのに? あなたらしくもない」

オビ「うう、ユッケじゃん御飯というメニューは嬉しいのだが・・・量が少ない気がする。丼に盛られてるのに、この量は少なすぎる。。。」

アナ「気を落とさないで、マスター。このまま少しふやかしておけば、お粥の原理で嵩が増えますからvv」

オビ「そういう問題か?」

なんつって。奥に見えるのは、海藻とタマネギのサラダです。ヘルシー☆ がんばっていきまっしょい

でもって、明後日の金曜日は地上波で「SW EP4」だけど、「ウィンチェスター・ハウス」が劇場上映スタートでもあるよね。どうしようかなあ。「ハン・ソロ」も上映スタートだけど、こちらはもう少し先になってから観に行く。・・・駄菓子菓子、私は個人的にこの若きハン・ソロ、お顔が好みじゃないんだよね。。。(笑)