新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

連チャン出張から帰還☆

怒濤の連チャン出張から、何とか帰還致しました、隊長! 4日は東京で印刷校正作業、5日は名古屋で研究会幹事、6日は京都で学会の編集委員会と、3連チャンのスケジュールはさすがにハードでした。。。しかも、この猛暑のさなかでは。。。よく倒れなかったなあ、私。自分で自分を褒めたい。

昨日の京都出張の一コマを撮影しましたので、ご笑覧あれ。会議の会場は、同志社大学の寒梅館だったんだけどね。

f:id:tamakik:20180806230752j:plain

どうです、このいかにも「仕事せいや!」といったデスク風景///

13:00~17:00まで、みっちり会議なので、適度な糖分補給で血糖値を上げないといけないのよね。あと、熱中症予防にポカリ。

それでも今回は参加人数が多かったので、割とサクサク進行し、17:30~21:00まで京都駅近辺の「楽膳」というお店で懇親会。

f:id:tamakik:20180806232106j:plain

和食の美味しい、京都らしい「おばんざい」のお店でした☆

今夜は禁酒と思ったのだけれど、結局誘惑に負けて日本酒いっちゃった/// でも、お酒の1.5倍のお水を摂取したので、今朝は二日酔いにもならず。翌朝に酔いを残さない方法の一つは、お酒の1.5~2倍のお水(もしくはノンアルコールの飲料)を、お酒と同時に飲むといいんだよ。

ほいでもって、今日は今日とてノルマがあるので、出勤~。名古屋は今日も40度近くまで上がったよ、今年はいったいどうしたの?? 京都より暑いなんて、おかしいよ。ラボは冷房が効いているんだけれど、ここまで暑いとなかなか涼しくなりきらない。おかげで集中力が途切れがちだった。

それでもなんとか頑張って、お仕事終わったらとっとと帰宅。自炊しました。でも飲み会続きで食欲減退なので、精進料理。

f:id:tamakik:20180806233243j:plain

嗚呼、梅干し、うまああああああああいいいいい///

愛する梅干し! 梅干し最高! やっぱり体が相当に疲れてるなあ、ほんまに梅干しが美味しく感じました♪ こういう精進料理には、ジジ達が似合います・・・ということで(笑)、ベン・ケノービとクワイ=ガンがお相伴ですvv

さあて、明日は、今度は朝から夕方まで、職場で牧師様の講演です。うーん、バイブル、予習してないよおおお。ま、いっか。←コラvv

今日は萌えトークがなくてごめんなさい! できれば今週末、何か某所に挙げられるといいのだけれど・・・。