新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

怪談イベントも連チャン & シッチェス映画祭2018開催決定!

ただいま実家に再びの帰省完了しております☆

昨日は名古屋にて怪談イベントに出席してきました♪ 一応、ゲスト扱いでしたので、控室にて素敵なお弁当をいただきました。

f:id:tamakik:20180826220657j:plain

おお~、幕の内~///

怪談イベントは関東・東海・関西から選抜された怪談師さん達の決勝トーナメント! なんと満席御礼でした、チケット凄い売れ行き! ハイレベルなパフォーマンスが展開されて、今回の優勝は、お坊さんでした!

19:00には終了しまして、バスで名古屋駅まで送ってもらい、そのまま新幹線で真っすぐ東京へ。実家に着いたのは22:00。名古屋はけっこう東京に近いのですvv

そして、明日は、今度は新宿三丁目のライブハウスで怪談トークショーに登壇です/// もうね、怪談尽しの夏であります! 明日は夜から雨らしいのが残念ですが、まあ、怪談ネタをやるにはふさわしい天気かな? 少しは涼しくなるといいのだけれど。。。

ということで、なんだかんだ忙しくて、『KENOBI』翻訳、紹介できずにいます、すみませ~ん。私も早く読み進めたいのだけれども。

ところで、ネットでたまたま見つけたニュースですが、例のシッチェス映画祭、今年開催されるらしいね! それも東京、名古屋、大阪の三都市で!

f:id:tamakik:20180826221329j:plain

おお、楽しみだ! 

ホラー映画好きとしては嬉しい限り!

名古屋はシネマスコーレで開催か。うまく日程と時間が合えばいいなあ、観に行きたいなあ。