新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決意宣言!

私は誓う。 今、ここに誓う。本日、依頼原稿の80%超を書き終えて見せると! 約束する! ザ・未亡人のオビ画像に誓う!(笑) なんてね〜vv ← 「なんてね〜」じゃない! ハハハ、しっかし、ほんま、この時のオビはうら若き未亡人だよね〜/// 旦那さんのお葬…

名画でオビ萌え☆

いよいよ差し迫ってまいりましたっ。 原稿締切がっ。分読み段階から秒読み段階へとシフトーーー!! ぎゃああああ、間に合うんやろかああああ!! ・・・やってみる、ではない、やるのだ、ってな感じですかね?vvで、そんな追い込まれた時にこそ、萌えはみさ…

クワイ=ガンの白百合

昨日は、職場で開催された研究会に出席。 超久しぶりに、ルネ・ジラールなど読んだよ。(笑) 懐かしい。そして、研究会が終わった後は、懇親会〜。 これぞ名古屋メシといった風のお店にて。 鉄板焼き 伽門ジャンル:鉄板焼き住所: 名古屋市守山区大森2-201…

冬将軍の怒り再び!(笑)

先日、大雪が東京に降った日、「名古屋で良かった」とか呟いたら、冬将軍の怒りを再発させてしまったのか、 今朝は目が覚めたら一面の積雪。。。 さすが名古屋でも、JRなど軒並みダイヤが乱れました。 私は本日、午前中に千種のメルパルクを会場に講演を頼ま…

心を入れ替えます!(笑)

昨日と一昨日、たいへんハードなお仕事をこなしました〜。 全国の受験生の皆さん、お疲れ様でした! そして、私もお疲れ様でした!vv 激務でしたが、職場の皆さんと一致団結して和やかに進められ、終わってみればそれなりに楽しいイベントでした。←イベント…

冬将軍が怒った?vv

昨日、「今冬はあたたかい」とか呟いたので、冬将軍が怒ったのか、いきなり日本列島寒くなりましたねー。 東京は初雪だとか。 名古屋は雪は降らないけれど、風が冷たい。連休中に作ったケーキの写真を載せるの忘れたので、今更ですがドゾ♪ 真上から撮ってみ…

年明けお仕事モード☆

お正月明け、お仕事全開モードに既に突入しております! 先週5日に名古屋に戻ったら、翌日から早速、会議会議の目白押し/// あげくは、どの会議が優先だったか忘れちゃう始末。。。だって、バッティングし放題なんだもん。。。まあ、でも、ともかくも徐々に…

新丸ビルでディナー

お正月三日目。 今日もたいへんあたたかい、ぽかぽか日和です。今夕は、小学館の方々にお招きいただいて、新丸の内ビルにてディナーです☆ 新丸ビルの5階のフランス料理のお店です。 「オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール」という、舌をかみそう…

初詣と初萌えトーク & 追記

お正月二日目。 今日も朝から快晴で、とってもあたたかいお天気です。 あんまりあたたかいので、箱根駅伝を見た後、今年は早めの初詣に出かけることにしました☆メトロを乗り継いで赤坂見附で降り、豊川稲荷に着いたのは午後3時くらい。 ぐるっと塀を巡る列…

あけおめーーーー!!

あけましておめでとうございます! 本年もよい年になりますように☆昨年末はクリスマスに帰省して、実家でなにやかやとしているうちに、除夜の鐘。 今朝は晴れ渡って、あたたかい、のんびりしたお正月になりました。 年明けから、もう既に予定がいろいろ入っ…