新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TWSBI新色、もう発売(汗)& ユアン氏のDCヴィランについて

あれ? 2月上旬という話だったのに、よくお世話になっている万年筆ショップさんを覗いたら、既に今日から売り出されていたので、思わずポチてしまった/// TWSBIのDIAMOND580ALのエメラルドグリーン☆ 首軸のアルミ部分まで美しいエメラルドグリーンで製作され…

東京出張、完了 & 春のおちょこと万年筆 & 『サスペリア』いつ行く?

先日、「あとでまた来ます」と言っておきながら、今日までココに来れず、すみませっ/// あれから、ネット接続は自動的にできたものの、プロバイダ変更設定はおそらくまだ手を付けていない状態で、今、マンションのネットは旧プロバイダ(まだ解約してない)…

ネット接続完了!

ネット接続できた!(歓喜) ほんとにルーターを繋ぐだけだった! あとは自動的にPCが認識した! やったね! メール設定がまだ残ってるけれど、大丈夫でしょう♪ わーいわーい、ワンタッチだった、世の中進んでる///(笑) ホッとしたので、これから出勤vv …

ポストカード披露☆ & 明日から『サスペリア』上映

ひゃあ、今日は朝から冷たい風がむちゃくちゃ吹いて、とっても寒いですううう/// そして気持ちが落ち着かない。。。なぜかというと、今日からマンションの光回線が切り替わることになって、自分でルーター設定をして、インターネット接続作業をしなくちゃな…

メナード美術館行ってきた☆

昨日はすっきりしないお天気で、時々しぐれるような暗い空、気分もちょっと落ち込みそうになるような1日でした。疲労からか、例によって食欲が失せ、しかたなく精進料理のようなメニューを作って食べたのでありましたvv 小松菜とエノキの煮浸しに、エビシュ…

春のお菓子 & 『ベイビ・ドライバー』観た

何というか、お仕事も言ってみれば趣味の延長のようなもので(?)、いくら大変でもそれほど落ち込むことも少ないし、時間は自由に使えて、好きなだけ読書をしたり映画を観たりアマプラ三昧できたり、美味しいものを食べに行ったり旅に出たりできるって、本…

『KENOBI』第24章読了、馬×オビ!?

今日はお出かけしようと思ったのですが、『KENOBI』に萌えが走ったので先をガンガン読み進めたかったので、街へ行くのは止めて出勤しました。出勤したら、それなりにお仕事がありました。(爆) ん~、でも、お仕事もサクサク片付けて、『KENOBI』第24章を読…

王様ケーキ食べた☆ & 『KENOBI』第23章、オビのルーク愛と悪女っぷり?

昨日までの3連休、私は何をしていたかというと、土曜日はもそもそ出勤してもそもそお仕事、日曜日は風邪っぽかったのでおうちでアマプラ三昧、月曜日はのこのこ出勤してぴょこぴょこお仕事、という過ごし方でしたvv もっと遊ばんといかんのかなあ?(笑) そ…

『イット・カムズ・アット・ナイト』と『ファンタビ2』観た、ネタバレ感想

昨日は宣言通り、一日、お外で遊んだ! とってもいいお天気で、青空が気持ちよくて、絶好のお散歩日和でした♪ 今日がうってかわって暗い曇天だっただけに、昨日お外で遊んで良かった。 駄菓子菓子、仕事始めの疲れか、昨日は起きたのが午前10時という、超朝…

明日は映画館かな☆ & 『KENOBI』第22章読了、オビの異名一覧 & ロジャーは「美少女」

眠い眠い眠い眠い・・・・っ。 常々思っているのですが、私はどうやら変温動物もどきなのかもしれんて。寒いと眠い。ひどく眠くて、もともと朝は苦手なのに、寒くなるともうベッドから出てこれない/// 眠い。眠いったら眠い。 それに、年末年始にメンタル酷…

『ボヘミアン・ラプソディ』受賞おめでとう!

昨日は移動日だったために一日遅れとなりましたが、取り急ぎ、ゴールデン・グローブ作品賞および主演男優賞に『ボヘミアン・ラプソディ』が輝いたことを、心よりお喜び申し上げます☆ お仕事はじめ、さすがに今朝は早起きするのが辛かった。(笑) 名古屋は雪…

ついに『KENOBI』に萌え到来!オビ誘拐大作戦! & 『クリミナル・マインド7』に天使キャスの元カレが!

さて、松の内も過ぎ、本日から仕事始めとなる日本列島ですね。私も今日、新幹線で名古屋へ戻ります。明日からお仕事スタート、がんばっていきまっしょい☆ そんなお仕事モードをも吹っ飛ばすような萌えが、ついにオビ洋書『KENOBI』に現れましたぞ!! 『KENO…

恵比寿へお散歩☆ & 『KENOBI』第20章読了 & 北欧映画鑑賞

のんびりとしたお正月を過ごしております。食っては寝、食っては寝という生活にもかかわらず、昨日はちょっと風邪など引き込んだ気配ですが、今日は治りかけてました。 本日は15度近くまで気温も上がり、ぽかぽか陽気でしたので、恵比寿へお散歩行ってきまし…

初詣 & アマプラで『ジュラシック・ワールド』 & クワオビ新作小説は?

本日も快晴で、寒いけれど、たいへん清々しいお天気でした☆ 朝ゆっくり起きて、遅い朝食(おせちの残り)を食べてから、中山法華経寺に初詣に行きました。 さすがに三ケ日なので、混んでた。境内までにけっこうな行列。でも神田明神ほどではありませんので楽…

あけましておめでとうございます☆

あけまして、おめでとうございます☆ ようこそ2019年! 今年もいっそう良い年でありますように☆ 昨日は、お昼~おやつの時間までお外にお散歩行って、楽しかった♪ まずは大手町の中央郵便局へ行きまして、用事を済ませます。 入り口に門松が立っているのがわ…