新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ひなまつりの日

いやはやー、気温が上下しますね。3月に入って、雨が降って気温が15度にも上がったかと思えば、風が強くて春一番だったり。
少しずつ、春が近づいてきているようです。

2月28日は、仕事帰りに14名が集まった大規模な飲み会で、しかも話が盛り上がって23時まで居酒屋に居座っちゃった///
翌日の3月1日は朝から会議だし、そんなこんなでくたびれちゃって、本当は昨日今日と福岡に飛ばなければいけなかったのだけれど、ブッチしちゃったのでした〜。嗚呼。
でも、ちょうど昨日からブルーデイになったみたいなので、旅行を見合わせてちょうど良かったのかも。
今週末は帰省と、真田幸村めぐりで信州上田へ旅行予定だし。(笑)

ということで、のんびら〜と休日を楽しんでおります。
そういえば、先日の2月26日に話題にしたランチボックスが届いたのですよ。で、開けてみたら、

おお!? 予想以上に大きい……?

Lサイズの箱が、けっこう大きめでした。ってか、今までのランチボックスがあまりに小ぶりだったのか?(笑)
これはけっこう、お弁当作り、はりきらないといけないかも。

色は予想通り、我が職場のテーマカラーにそっくりな臙脂色に近いレッド。蓋は、PC画面では真っ白に見えたのですが、ベージュでした。真っ白だと安っぽいなあと案じていたので、これはかえって良かった。
たしかに、NYデリ風に見えます☆ お洒落です☆
ただ、ランチバッグは、少々期待以下の出来、かも。汚れは付きにくそうだが、ぺらい。取っ手もちょっと弱々しい感じ。もう少ししっかりした造りのがよかったなー。それなりのお値段なんだから。

ということで、まあ総合点はまずまずといったところでしょうか。

すっかり相棒妄想にハマっているので、ついつい、このランチボックスに右京さんのためにお弁当を詰めているカイトなんぞを思い描いてみたりして。(笑)
ナリのカイトって、絶対エプロン似合いそうだよね〜♪ 清潔な若奥様って感じじゃなくて、年下のしたたかな愛人のコスプレって感じになるだろうが、それでもけっこう尽くすタイプじゃないかと私は妄想しています、カイトくん♪
なんのこっちゃ、って話ですが///