新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

アルカディア号には電話がないんだよ〜

すごい。

新調したハーロックカラーのお財布を使い始めたのですけれど、長財布って使いやすいですね〜。
これはポーチ型になってるから、余計そう感じるのかもしれませんが。
今まで長財布って、嵩張るし、なんか年寄りくさい気がして、毛嫌いしてたんですが、これならイケるかも☆
実際に届いたお財布の色は、画像よりじゃっかん渋みがあるカラーですが、そのスモーキーなところが大人っぽくて、ハーロックの襟元にちらりと覗くブルーユニフォームの色みたいで素敵です♪

んで、一昨日は、学外のお友達に誘われて、イラン料理を食べに行ってきました。
ヨーグルトがとにかく濃かった〜。
お肉料理がわんさかでした。美味しかったよ。
名古屋はエスニック料理のレストランがとにかく多いんだよね。

んで、明日から私は北海道へ飛び立つのでありました☆
ウニ、イクラ、たんまり食ってくるべー。

ところで、皆さん、アルカディア号には電話がないって知ってた?(笑)
無いんだよー。
ともかく1978年版アニメでは無いことになってる。だって、それが証拠に、ハーロックは地球に戻って、南米ジャングルに向かう途中の地球人政府の支部にわざわざ立ち寄ってるんです。
司令官が泡を食って、「なんぞご用ですか?」と媚び媚びでへつらうのを、まるっきりガン無視して、勝手に基地内部へずかずか入っていくハーロック
いったい何事かと基地の人間達がおどおどする中、あたりを見渡していたハーロックは、あるものを見つけてニッコリ笑うんですねえ〜。
で、そのあるものとは、なんとっ、電話なのでした!

勝手に電話機のダイヤルを回して、まゆちゃんに電話しながら、とっても機嫌良さそうに終始ニコニコの宇宙海賊キャプテン・ハーロック!!

人様のおうちに勝手に上がり込んで、そのうちの電話を勝手に拝借して、でもって勝手に帰ってくって感じでして、いやー、かなり大迷惑なエピソードなんです。(笑)
こういうところが、なんかお茶目なハーロックで大好きだ。

ところで、ハーロックって、よくクルーの両肩にあの大きな手を乗せて語りかける仕草がありますが、この回のエピソードでは、基地の司令官が媚びへつらいながらハーロックの肩に無遠慮に手をかけます。
するとハーロックは、あのおっきな茶色の目をまじまじと見張って、無言で肩越しに司令官を威圧するんですねー。
それだけで、司令官はハッとして手を引っ込めます。
ここから察するに、ハーロックは自分から他人にボディタッチするのは何とも思わないけれど、他人から自分にボディタッチされるのは嫌悪するタイプなんじゃないかと……。

猫みたいですね、キャプテン///(萌)

ハーロックって犬型な人間によく懐かれそうだけど、ご本人はけっこう猫タイプじゃないかな。本当に気を許した相手(トチローとかトチローとかトチローとか。笑)にしか、触れさせないってネ。

ところで、今週の「相棒12」、録画できない人っていたんですか? 私は普通に録画できましたけれど? どうしたんだ、何があったんだ? はて?