新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

久々に大泣きした/// & スタバが来るよ & 観たい映画について

ここ数日、どうも気分がすぐれずメランコリーだなと思っていたら、やってしまいましたよ奥さん!!

執筆中だった論文の続きを書こうと思って、昨日wordを開いたらっ、

原稿の最新バージョンが何故か消失!? 旧バージョンしか出てこない!?

え?え?えーーーーー??? どゆこと!? 今年の8月に執筆したところまでの原稿しか出てこないんですけどおおおお? 私、10月に入ってからも書き続けていて、172頁までどうやらこぎつけていたのに、8月以降の執筆部分がまるまる消えてるって!?

久しぶりに大泣きしましたよ・・・。物書き職業の人なら、わかるはず、このやりきれない辛さ、しんどさ。。。二か月分の労力がパーだよ、パー。。。

駄菓子菓子!! 用意周到(?)な私は、まさかの事態に備えて、或る程度書けたら、その都度プリントアウトしておいたのであった!!

ありがとう、私!!(大感謝)

おお、やはり最後に頼ることができるのは、デジタルよりもアナログなのか?(笑) そして、この世の誰よりも私を助けてくれるのは、そう、私自身なのだった///

データがすべてPCから消えたのは痛いが、プリントアウトしたものがあるだけマシだ。後は、これを面倒だが再打ち込みすれば、なんとかなる。誰か、アシスタント募集。(笑)

そう思って、担当編集者さんに連絡したら、担当編集者さんは私以上に切実な岐路に立ってらして、当方の涙なんて引っ込んでしまいましたvv 人生いろいろ、でも頑張ってご自身の目的ある人生を全うしようとなさってるキャリア・ウーマンには、私は手放しで応援申し上げることにしています☆

ということで、へろへろになりながら昨日は帰宅しましたら、一気に発熱と悪寒と吐き気に襲われ、キューバタン。いつもの疲労熱と風邪の予兆が一度に来たらしい。急いでお薬飲んで、ベッドに倒れ込みました。

で、今朝はなんとか持ち直しました。あったかいミルクココアを飲みながら、原稿に取り組みまする。でも、締切が延期になったので、ちょっと気分が楽になった。明日は大須観音にてお仕事があるから、あまり原稿に根を詰めないようにしよう。

そういえば、我が家の最寄り駅にはドトールコーヒーがあるのですが、来週そのドトールの真横になんとスターバックスTUTAYAが開店するのですよ!vv 商売上の仁義など、どこへやらってことですかね?? ドトールもスタバも好きだから、私は嬉しいけどさ。TUTAYAも来るんだけど、駅の近くにはGEOがあるんだがね?vv ついでに、この駅の周辺には、ミニストップを除いた全種類のコンビニがありますvv 成城石井モスバーガーもあるし、このひしめき具合、けっこう凄いね☆

スタバといえば、ネットで注文したスタバ風シールというものが届いた♪

f:id:tamakik:20171028123845j:plain

可愛い///

スケジュール帳として使っている「わたしの手帳」のカバーに挟み込んでおきます。どこに貼ろうかなあ? 一緒に映ってるのは、教え子さんがアメリカのお土産でくれた、「スーパーナチュラル」のディーン人形です♪ これも可愛い///

さて。それでは、そろそろ原稿に取り掛かります。時間の余裕があったら、オビ洋書の翻訳もしたいなあ。

そうそう、今月はほとんど映画館に行けなかったけれど、来月はちょっと見たい映画が目白押しなので、行かないわけにはいかないぞ。まず、「午前十時の映画館」企画で、私の大好きな『グロリア』と『悪魔のような女』(オリジナル版)がロードショーされるんだもん♪

 

 

 

悪魔のような女 HDニューマスター版 [DVD]

悪魔のような女 HDニューマスター版 [DVD]

 

 どちらもDVDを持っているけれど、一度は映画館で観たい名作なのであります☆

それと、『IT』も公開されるしね。それと、『女神の見えざる手』も観たいんだよねえ。こちらはセンチュリーシネマかな。

f:id:tamakik:20171028130104j:plain

よしよし、だいぶメンタルが持ち直してきたぞ。あとは体調を整えていくのみ。