新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

GWの銀座散策♪

今日はよく晴れた、GWらしいお天気です。
風は冷たいけれど、日向は汗ばむくらいですねえ。

ということで、GW帰省の恒例で銀ブラしにお出掛けしました☆
最近オープンした、GSIXビルを見に行きました。

大きなビルだけど、外観は今一つのデザインかなあ。
しかし、すごい人出!
しかも、外人さんばっか!! 日本語が全然聞こえてこな〜〜〜い。(苦笑)
内部は大きな吹き抜けがあるので、閉所恐怖症気味の私でも大丈夫でした。

水玉のオブジェが吊り下がってて面白い。
6階には、蔦谷書店が入ってましたネ。

一通り見終わって、新橋まで歩き、昭和レトロな新橋ビルでランチ。

焼きハヤシライスというお料理。
その後、東銀座まで歩いて、歌舞伎座の前まで来ました。

と、何やら向こうから賑やかなお囃子の音がしてきましたぞ?
なんだなんだ?

わあ、御神輿がやってきた! お祭りに遭遇だああ!!
鉄砲州稲荷の祭典なのだそうで。交通規制までされて、なかなかな規模のお祭りです。
歌舞伎座の前では、神主さんが集合してました。

鉄砲州稲荷って、どこにあるのかな?

思わぬお祭りに遭遇で、うきうきしながら、近くの文明堂に入りまして、アフタヌーンティー。

文明堂といえば、カステラですよね♪
紅茶とセットで、1,300円也。名古屋の物価に慣れていると、銀座値段だなあと感じますねえ。(笑)
そして、メトロに乗って帰宅したのでした。あー、充実したお散歩でした♪

ところで、昨日、ボー・ガレットとオビの妄想をうっかりしたら、それに病み付きになっちゃって///
オビに甘えまくるボー・ガレットちゃんって、想像すると可愛くないですか?vv
そんなところにアナキンが現れて、ボーちゃんに甘えまくられてるオビを見て、
「貴方、何やってんです? そんなタコまでタラしこむなんて!」
と呆れるやら怒り出すやら。(笑)
で、オビは、アナキンにそんなふうに言われて、ムッとして、
「私は別に、好きでこのタコを懐かせているわけじゃないぞ! これが勝手に・・・」
「ああ、言い訳はご無用です。みっともない」
なんつってね〜♪

さて、GW中は、例のオビ洋書『WILD SPACE』の翻訳も再開しなくちゃいけませんな。
それと、映画『ワイルドスピード アイスブレイク』は、いつ観に行こう?