新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

宝塚「ポーの一族」観劇してきた☆

大阪の宝塚劇場へ、元教え子さんに連れられて、『ポーの一族』を観に行ってきました! 新幹線こだまの「ぷらっとこだま」とセットになってる日帰りツアー形式で、すごく楽♪ 電車の時間も自分で決められるし。名古屋からだと1時間半くらいで余裕で宝塚に到着します。

あいにくの雨でしたが、公演は全て完売の人気演目なので、宝塚駅はかなりの人混み。お昼を急いで食べなければならないので、劇場至近のお肉料理のレストランに飛び込んだ。

f:id:tamakik:20180109121737j:plain

ローストビーフ~/// もすごく分厚くて、めっちゃ美味しかった! ボリュームも凄くて、サラダは残しちゃったよ、残念。

15:00開演の劇場へ行きますと、熱気でむんむん。

f:id:tamakik:20180109122019j:plain

懐かしいマンガの舞台化のせいか、客層は割と高めだった気がします。舞台の出来は、なかなかのものだと思いました♪ こういうヨーロッパ・ゴシック物は、宝塚の十八番、お家芸なんでしょうね。

エドガーを演じた方は、「戦国BASARA」で上杉謙信を演じた方ですね。キラキラしてた♪ アランはもうちょっと、高慢さが出るともっと良いかなあとか、思いました。私が気に入ったのは、プレイボーイのお医者さんを演じた方☆ ハンサムなお医者さんでしたよ。

舞台観劇後は、まっすぐ新大阪駅に向かい、駅構内で夕食。

f:id:tamakik:20180109122426j:plain

マンゴージュースと、あつあつの焼きカレー/// んで、この駅構内にチキンラーメンのグッズ屋さんを発見して、あまりの可愛さに衝動買いしまくって、新幹線に乗ったのでした。(笑) 宝塚グッズは何一つ買わなかったくせに、チキンラーメングッズを大量買いとは!vv

f:id:tamakik:20180109122718j:plain

だって、こんなに可愛かったんだもおおおおん///

正直、チキンラーメンはそんなに好きな味じゃないのだが(汗)、ひよこグッズは最強に可愛い☆ ぬいぐるみは手触りも良くて、買って帰ってから、ずっとスリスリしてます///

それにしても、ディズニー傘下でさえなければ、SWを宝塚で演じてほしいものであります! 特に、EP3! ムスタファ―の戦いを宝塚で演じたら、それはそれは耽美なアナオビになるこってしょうに。