新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

仮面ライダー展、行った & 脱稿!!

私ってさ、ほんとにほんとに、よくがんばってると思うのよね。

いきなりの自画自賛ですみません(笑)。例の、誰も褒めてくれないから自分で褒めてるわけなんですが、今日ね、自分比でとてもがんばってスケジュールをこなしたと思ったものだから。

昨夜は真夜中過ぎから風と雨が凄くて、窓ガラスがビリビリいうほどで、あんまりよく眠れませんでしたが、朝起きたら(9:00近くだったvvv)、抜けるような雨上がりの晴天で気分はハッピー♪

気温もあたたかくて、もうすっかり春うららですね~。ということで、善は急げとばかりに、昼前に行ってきてしまいました! どこに? 仮面ライダー展に!!

f:id:tamakik:20220314193629j:plain

わあああ、名古屋から封切の仮面ライダー展だあああ///

ボストン美術館での開催です。ボストン美術館との提携は切れちゃったけど、建物はそのまま残ってるから、これを居抜きで文学館とかにできないものかね? と思ってたところに、仮面ライダー展ですよ(笑)。

f:id:tamakik:20220314193916j:plain

わあああい、ライダー達がお出迎え☆

土日は絶対家族連れで激混みだろうからと、平日の、それも中途半端な時間を選んだ。ガラガラかと思ったが、そうでもなかった。そこそこいたね。見るからにオタクが(笑)。一眼レフを持ってきたヤツもいたぞやvvv 写真は動画や一部展示以外は、けっこう撮り放題です。

f:id:tamakik:20220314194116j:plain

ライダーバイクの初号機も、レトロな配色が今や新鮮♪ シンプルな造形がいいですねえ~。

f:id:tamakik:20220314194216j:plain

ショッカーもお出迎え(笑)☆

ショッカー見るたび、なんだか、ご飯をあげたくなっちゃう。スレンダーっつか、痩せっぽちだよね?vv イカデビルとか、等身大でおったで~。

f:id:tamakik:20220314194329j:plain

ゲゲゲの鬼太郎の眼玉オヤジとのコラボみたいなのもおった。かわええ/// 私、実は平成ライダーにはあまり詳しくない、かも。

展示は、2Fが昭和ライダー、3・4Fが平成ライダーだよ。平成ライダーの方がお客さん多かった。まあね。各ライダーの動画が流れっぱなしで、なかなか良かった。みんなイケメンやなあ。

戦利品はこちら。↓

f:id:tamakik:20220314194557j:plain

かなり満足はしたけれど、なんと、図録が売ってなかった!!(泣)

ああ~、いろいろ権利が難しいからかのお?? 図録が欲しかったのに。解説が読みたかったし、資料としても使いたかったのに。まあ、展示が充実してたから、よしとするかあ。ノート3冊と、少年仮面ライダー隊のコースター、クリアファイル。フォトフレームは入場特典だよ♪

そして、いったんおうちに戻って、戦利品を置いてから、出勤。ここからが、本日の私の偉いところよ、奥さん!

ラボに着いたのは14:00。そこから一気呵成に原稿執筆にとりかかり、最後まで手つかずでいたやっかいな注釈も全部こなして、

なんとっ、3月末締切りの原稿を、ついに本日完成させたのでアリマス!!(歓喜

すげえっ! 締切りに2週間の余裕をみせての脱稿とは! しかも、午前中~昼は遊んでたのに、午後に気持ちを180度切り替えて、この集中度! 褒めて! 褒めてえええ!

はあ、これで心置きなく、3回目のワクチンが打てる。本日ワクチン接種券が発送されるというから、予約できるのは今週末から来週にかけて。たぶん副反応で二日ほど寝込むと思われるから、早めに脱稿しておきたかったわけよ。スケジュール管理はバッチリよ、任せてよ奥さん♪

ということで、明日は午後いっぱい会議と名古屋テレビの打ち合わせ、明後日も会議、金曜日は職場最大のセレモニーと、予定が詰まっておりますが、これでまずは一安心。今週中にもう一回映画館に行けるかも///

そうそう、昨夜の「蒼ざめた馬」、観たよ。なかなかホラー調で良かったのではありませぬか? 原作小説でも「髪が抜ける」というのが伏線だったよね。ハハハ、スティーヴン・キングばりな演出のクリスティー・ドラマになってましたな♪ 来週の後編も楽しみです☆