新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

宝塚版「戦国BASARA 〜真田幸村編」観てきました!

今日は、いよいよ、宝塚版戦国BASARAを観劇する日であります。
東京は雨も降らず、涼しいお天気で、おでかけするにはもってこいで助かりました〜。

渋谷駅が新しくなってから、まだ一度も行ったことがなかったので、土地勘が鈍ってわからなくなっていたらどうしようと心配だったのですが、大丈夫でした。
ってか、以前よりわかりやすくなってた気がする??
メトロ半蔵門線経由で行ったからなのかもしれませんが、ヒカリエには15番出口で直結してるし、ホームも改札も綺麗になって、昔の小汚い渋谷駅より数倍イイ!
もともと近未来都市風景が好みな私には、リニューアルした渋谷駅は、もしかしたら性に合っているのかもしれません。
ま、JRの乗り換えがどうなっているかは、今日のところはわからなかったから、全面的に良くなったとは断言できないけれども。
それにしても、いつまでもレトロ第一でガード下の赤提灯ひいきのじいさん趣味から、渋谷駅が解放されたのは慶賀の至り☆

そのヒカリエの11階に東急シアターオーブはあります。
どきどきしながら参りましたところ、明るくて広くて、開放的な素敵な空間でした!

なんとっ、ホテルのカウンターみたいにお酒とおつまみまでありまする。(笑)

大きな窓から素晴らしい眺めが望めます。今日は金曜日だから人が少なかったのかな。土日はすごく混みそうだな〜。

開演前に舞台をパチリ☆

オーブの椅子は、前の席と互い違いの配置だから、人の頭が気にならず観劇できるし、シートもクッションが心地よくて長時間座っていても疲れない! 最高です!
1階席10列目ほぼ中央という、恵まれたチケットをいただいたおかげで、とても観やすく、堪能しました♪

感想は……
幸村はちょっと残念だっかな。。。貫禄がありすぎて、幸村らしい若々しさがあまり見られなかった気がします。なんだか、すごくしっかりした人格者な幸村だった。(笑)
幸村はもっと、若々しく、未熟で、猪突猛進で、熱血バカなところが出せないとなー。

幸村役の人は、むしろお館様を演じた方がよかったかも。お館様がかえってなんだか弱弱しげに見える感じだったので、これも残念だっから。

総じて、武田軍よりも上杉軍の方が華があって、良かったのではないかと思います。
けんしんさまとかすがちゃんは、元来まんま宝塚のノリで演じていい二人なので、得したかな。(笑)

で、肝心の筆頭ですが、筆頭が出てくるたびにフロアに笑いが起こってましたが、それでイイと思う!
筆頭って、あのぶっ飛んだ言動で最初は笑われてナンボのキャラだと思うのよ。最初は、幸村曰く「チャラチャラしおって!」な失笑キャラと思われたのが、やがて凛とした、一本筋の通った過激な男前ぶりを見せ始めるところに、筆頭の魅力があると私は考えるので、フロアの笑いは愛のこもった笑いに聞こえたがな♪
こういう筆頭のキャラって、跡部様も同じだよね。最初はとにかく「変!」なんだけど、やがてそれがじわじわかっこよく見えてくるという///

ということで、筆頭はビジュアル的にも及第点でしたvv
がんばってたと思います〜。

お友達と、やはりキャスティングは階級制ではなく、ちゃんとキャラにハマった役者をあててほしいなりと話し合ったことでした。

観劇後、そのまま舞浜へ繰り出し、ディズニーシーへ。
アフター6チケットで入場して、がっつり楽しみました!!

いやあ、充実した一日でしたあ///

さあ、明日からお仕事、またがんばりましょうネ。