新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

リーアムのアクション引退宣言 ☆ おでかけノート作ってみた

昨日、リーアム・ニーソンが「俺ももう65だし、アクションからは引退する」って宣言したって?

クワイ=ガン再登場を夢見るファンとしましては、アクションから引退は淋しいけれど、それはそれでフォース・ゴーストで再会したオビとの、まったりほのぼのを期待しまっす///

ということで、仕事の合間にささっとこんな落書きしてみた☆

f:id:tamakik:20170914155618j:plain

クワオビのスイート・シエスタですよ~///

今回はトラベラーズノートを横向きにして使ってみました。アクションから引退したクワイ=ガンが、パダオビちゃんの膝枕で気持ちよくのんびら~としてる図☆ いいなあ、クワイ=ガンったら羨ましい。(笑) パダオビちゃんの膝枕は、むっちりぶよぶよで、さぞかし心地いいでしょうなあ。

んで、昨日の白壁散歩を忘れないうちにと、同じトラベラーズノートに挟んであるクラフト用紙に記録しました。このピンクのクラフトリフィルは、お店のログにするつもり。

f:id:tamakik:20170914160027j:plain

まず表紙は上図のとおり。カフェショップのイラストのミニメモを貼ってみました。後から、日付を書き込んでいく予定です。

f:id:tamakik:20170914160221j:plain

中表紙には、リカちゃんのおでかけマスキングテープを貼ってみました。(笑)なかなかハマっている、いい感じ♪

f:id:tamakik:20170914160323j:plain

そして肝心の中身。こんなふうに描き込んでみました、どうでしょうか。このクラフト用紙、面白い効果があるのに気づいた。白の色鉛筆が映える! そうか、色付きの紙って、白色の鉛筆やインクで描けるんだ! これは面白い。おかげさまで、パフェの生クリームがとてもよく描けました♪

f:id:tamakik:20170914160559j:plain

紙をめくるとね、こんなふうに地図が見れるように貼った。これで、お店を再訪する時も便利に使える。

さあて、これから会議です。会議が終わってから栄に向かうけれど、うーん、間に合うかなあ?? 微妙。

そして、明日からは下関だが・・・た、た、台風の進路が。。。