新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3泊4日の鳥羽出張より帰還 & 今夜の「どうする家康」

3泊4日の鳥羽出張の旅を無事に終えてきました。さすがにぐったり疲れていますが、もう明日から出勤ですので、とっとと旅のログを挙げてしまいまあす☆ 2月23日(木)に9:25発の近鉄で鳥羽入りしました。キャリーケースをガラガラひいて、リュックを背負って。…

東京出張→鳥羽出張 & 春の梅 & オビママ妄想

東京出張から、本日いったん名古屋に戻っています。本当は、昨日の夜に名古屋に戻る予定だったのですが、昨日の仕事が想定外に一日がかりになってしまひ。。。しかも、けっこうな重労働。。。すっかり予定が狂ってしまいました。ほかにもいろいろ、ザワザワ…

東京出張 & クワイ=ガンの再登場切望

昨日(18日)は朝から17:00まで職場でお仕事。ワクチン3日目と鰻会の疲労(笑)を抱えて臨みました。お仕事終了後、いったんおうちへ戻って荷造りして、重い一眼レフカメラと三脚を持って、名古屋駅から新幹線に乗り、東京へ。ポカやって、疲れてるからって…

4回目ワクチン接種完了 & 久々の「いば昇」 & LOFT限定のロルバーン買えた

4回目ワクチン、打ってきました~。打った当座は全然平気で、「やっぱファイザー、モデルナより軽いぜ」とルンルンで、そのまま美容院に行ったりしたのですが(笑)、19時頃から徐々に様子がおかしくなり、夜半には発熱と関節の痛みが発症! ぎゃああとなり…

ロルバーン3月始まりのフルーツ買えた♪

買えた~~/// 楽天でロルバーンのフルーツ柄、今さっき無事GET~~♪ リンゴとオレンジです。桃は好みでなかったのでパス。 【楽天市場】【手帳2023-2024 公式通販】【直営店限定】ロルバーンダイアリー フレッシュL【DELFONICS(デルフォニックス)】:DELF…

「探偵ロマンス」最終回 & 「どうする家康」の氏真よかった & クワオビの蜜月期待 &ライムグリーンのボストンバッグ & ロルバーン3月始まり

また一週間が始まりましたが(あっという間に)、本日、ついに4回目ワクチン接種を予約してしまいました。ルーティンのお仕事はほぼ終了したし、来週からは帰省と出張が目白押しなので、タイミング的には今しかないと思いまして。 ファイザー、ファイザー、…

3月始まりロルバーン & 京都で甲斐荘楠音展 & 真っ黒けな明智先生と小林少年

ヤバさが極まると、人は無感動・無表情にナリマス。ハイ。そんな日々をここ最近送っておりまして、先日9日は一気にサイテ~~ンなるノルマを全集中で終了させ、ホッとしたとたん、10日の大雨に伴ってメンタルも体調もガックン状態。昨日は一日、過労熱と戦い…

恵方巻と七種のおはぎ食べた & 「探偵ロマンス」とアマプラ「LAMB ラム」観た & ドラマ「アソーカ」にオビ登場? & LETS手帳ターコイズ・バイブル

やばいやばいやばいヤバイ!! 次から次へと会議、原稿、ゲラ、校正、出張の日程調整等々の依頼が下りてきて、もうめくるめく日々を送っております!(日本語変) もうとにかく分刻みで目の前の書類を片付けていかないことにゃ、到底終わらんよvv そして、案…

今週の「相棒21」 & LETS手帳 & 大阪コミコンにカスティエル降臨 & CSで「麒麟がくる」

昨日の「相棒21」のエピソードは、良かった/// 小説家あるある事象だもんね。身につまされる。こういう男女差別は小説家に限ったことじゃない。私の職業にも、めっぽう存在する。特に、私の専門領域は十年以上前はこういう男女差別に加えて世代差別を露骨に…