新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

小石川植物園にて

今日もぽかぽか、春の陽気です。
どんなに天変地異が起こっても、暑さ寒さも彼岸まで、暦通りに季節が巡ってくるのは不思議なものですね〜。

で、そんな春の陽気に誘われて、新虎ノ門が再開発されてオシャレに生まれ変わったというので、ちょっと見に行くことにした。
ところがっ!!
なんと、新虎ノ門のオープンは、どうやら明日のようでした!!(縛)
今日はまだ、なーーーんにも無かった。。。

仕方がないので、そのお披露目前の最終工事中の新虎ノ門をパチリ。

ここが、オープンカフェテラスなど、オシャレな町並みになるそうです。

で、新橋方面へぶらっと散歩。
さすがは新橋、サラリーマンがいっぱいで、お店もちょうどランチ時とあって、にぎやかです。
サラリーマン値段で、千円出してお釣りが来るランチの目白押し。(笑)
面白いよね、相変わらず、この街は。

そこから地下鉄で白山へ出て、小石川植物園に久しぶりに入ってみました。
桜はまったく咲いてなかったけど、お花見の家族連れはたくさんいた。花のない花見。(笑)

かろうじて、ひともと、枝垂れ桜が咲いてました。
今は、連翹の方が花盛りだね。

ということで、こちらも後ほど旅ブログにて☆

さあ、今夜はいよいよ『鬼灯の冷徹』で、白澤様の第三の目///