新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オビ人魚と文房具いろいろ☆

今日は祝日で職場には誰もいないだろうと、ふざけた柄のTシャツと上履きみたいな靴でリュックしょって出勤したら、今日は普通に出勤日扱いの日だったって話よ、奥さん!vv 恥ずかしいvv

ま、ラボに引きこもっての原稿書きだから、誰に会うでもないし、いっか。←そういう問題か?

原稿はやっとゴールが見えてきた感じです。よしよし、このまま順調に行ってくれれば、今月末には入稿できる、はず。がんばるどー、おー。

で、お仕事の合間には、例によって例のごとく、トラベラーズノートにササッと落書きタイム☆

f:id:tamakik:20171010111307j:plain

先日の市政資料館のお出かけを、旅用のトラベラーズノート(東京駅エディションの方)に書き込んでおきましたん♪ お出かけした時の服も記録しておくと、楽しいね♪

でもって、妄想用のトラベラーズノートはこんな落書き☆↓

f:id:tamakik:20171010111515j:plain

おっとーーー/// 腐女子妄想がご開陳になってしまったあああ/// 

だってだって、ネットを彷徨ってると、オビ人魚妄想を皆さんがしてらっしゃるんだもん。私だって流行に後れたくない!(流行?笑) これでこのトラベラーズノートは絶対に落とし物できなくなったな。。。そして右ページのアナキンはアナキンに見えなひ。。。練習が必要だ。

まあ、こんなふうに相変わらず落書きノートをせっせと製作しておるのですけど、こないだ注文したノート関連のグッズがいろいろ届きましたので、ご披露します☆

f:id:tamakik:20171010111942j:plain

上段左端から順に、本を開いて固定するためのページ・オープナー、インク壺のマスキングテープ、昭和の商店街のマスキングテープ、蔵書票3種類。下段は、中央が鉱物採集のイラストが美しい栞12種類パック、右端がサービスで付いてきた野鳥手帖(お店のロゴマークの箔入り表紙)です。※下段左端の中原淳一さんのペーパーウェイトは今回の買い物には含まれません。

わーいわーいわーい。細々とした文房具って、本当に可愛いし胸が躍りますよね~。これでますます、トラベラーズノートをカスタマイズしていくんだ!

そして、今日の夕食。豚肉とお豆腐とお野菜のチャンプルーだよ。

f:id:tamakik:20171010112703j:plain

モフオビ「アナキン!」

モフアナ「マスター!」

モフオビ&モフアナ「「二人はプリキュア☆」」

なんつって。(笑) 駄菓子菓子、またまた食べ終わるまでに1時間経っちゃって、『T2 トレインスポッティング』のブルーレイ鑑賞できなかった。。。