新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

アマプラのドラマにユアン氏! & スタバのメロンフラペとメッシュバッグ & 「どうする家康」リタイア & 「ハロウィン」の娘達 & 「マンダロリアン3」最終回

昨日飛び込んできたニュース!!

なんとっ、ユアン氏がアマプラ製作ドラマに主演とな!?

theriver.jp

製作総指揮も・・・。しかも、なんで番宣にこの写真を使うかな?/// 私のお気に入りの写真だが?/// この風貌で演じてくれたら心臓大爆発なんですがっ!! へえ。これはもう製作に入ってるってことで、大丈夫なんですよね? アマプラ民大歓喜

さてさて、そんなこんなで、本日も大変疲れた一日。スケジュールびっちり。どれくらいビッチリかというと、お昼時間も会議だったので、軽食を食べながら会議に参加する始末よ。午前中も午後もお仕事みっちりで、ようやく解放されたのが19:00。ところが、そこからまた1本、電話取材が入って・・・。はあ、もう今日は原稿に回す体力も気力もないわ。帰るべー。疲れると思考もマイナスに傾くから、ろくなことがない。自衛自衛。

美味しいものでも食べて気分転換したいところですが、最近まったく食欲がない。。。みるみる痩せてきています、ラッキー♬ なんてねvv まあカロリーでも付けるかあということで、先日12日に新発売のスタバのメロンフラペチーノを飲みました☆

感想は――期待した割には、特にあまり感動はしなかった。いや、美味しかったですよ? でもまあ普通かな。カスタマイズすると、もっと感動するのかしらん?

フラペよりも、私はグッズの新作の方に感動した。先日もココで紹介したメッシュバッグ、一昨日無事に届きました~///

フーシャピンクのメッシュバッグ、予想どおり超可愛い///

これは買ってよかった。私は今、職場でディーン&デルーカの限定グリーンのメッシュバッグを愛用してるんですが、今年はそれに替えてスタバのこのメッシュバッグを使おうかな? やっぱグリーンからピンクへ嗜好がシフトし始めてる感じ? でもグリーンも相変わらず好きよ♪ 両刀遣いでいきまっしょい。

ところで私、「どうする家康」はリタイアしますわ。壊滅的につまらんもん。CSに入っていれば、代わりに「麒麟がくる」再放送を観たいんだけど、CS観れないから円盤見てる(笑)。あ~あ、再来年の大河ドラマ、「麒麟がくる」シーズン2の天海編をやってくれんかのお、マジで。

でもって、私は明後日は朝一で鳥羽へ講演出張、その翌日はこれまた朝一でオープンキャンパスというスケジュールで、もう大変状態なため、いつ映画館に「ハロウィン THE END」観に行けるのよといった有様です。

上のポスター、超かっけええ///

ローリー(母)、カレン(娘)、アリソン(孫)の最強三世代。やっぱカレンが最終作にいないのが惜しんでも余りある。くどいようだけれども、やっぱりカレンに生きていてほしかった~~~。

そんな悔しさの一方で、「マンダロリアン3」も有終の美を飾りまして、グローグーがやっと活躍場面があって嬉しかった♪ ちゃんとフォースを使ってた♬ 私はジェダイを愛しているので、グローグーがジェダイである演出があって嬉しい限り。正式にディン・ジャリンと親子になれて、二人でマイホームで幸せにくらすエンディングも、心が和みましたあ///

さあ、お次はドラマ「アソーカ」ですね! ヘイデン氏演じるアナキンも登場するそうで、超絶楽しみです! そして、その次はオビドラのシーズン2ですね! 首を長~~~~くして待ってる!!