新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

凄く早起きしちゃった/// 朝から萌えトーク?vv

先日の職場の飲み会は、楽しかったです〜♪
結局、最後まで居残って、わいわい騒いでお酒飲んで〜///
家がすぐ近所ということもあって、安心してお酒をチャンポンで飲みまくったら(ビール、日本酒、焼酎、エトセトラ)、案の定、翌日すごい二日酔いになっちゃった。。。
お酒に弱くなったのかなあ? 昔はどんだけチャンポンで飲んでも二日酔いなんかしなかったのに。。。
ってか、出張や原稿締め切りで疲労が重なってる時に飲んだから、てきめんにキたんだろうな。
でも、ちょっとお酒はしばらく控えようかなあ。。。

ってな反省をしつつ、昨日はレディースデイだったけれど体調を考えて、仕事帰りに映画を見に行くのは止めました。
とっととおうちに帰って、ご飯食べてお風呂入って、ちょびっとDVD見て、そして0時前にはベッドに潜り込んで寝た。
そしたら、ぐっすり眠れたせいか、今朝は5時に眼が覚めちゃった!!
二度寝しようとしたんだけど、お外が明るくて眼が冴えちゃったので、思い切ってごそごそベッドから出て、コーヒーを飲みながら、今PCを開いてるトコvv

で、メール確認したら、アナキンのフィギュア発送しましたっていう連絡が来てた! おおっ、ついにパダアナが、タイミング良ければ今日中に受け取れる!?
嬉しいなあ/// 嬉しいなあ///
実は、パダアナお迎えをするために、とてつもないモノを注文してしまってあるのです! パダアナが来たら、マスター・オビ=ワンが凄く喜ぶと思うのよ、ほいでね、きっと可愛いパダワンを自分の行きつけのお店に連れて行って、ご馳走してあげると思うのよ。
ということで、こんなモノを私ったら!! ↓

なんというものをっ、でも可愛いでしょーーーー///
リカちゃん人形用ですが、存外SWフィギュアでもサイズが合うかも知れないと思って///
どうかな?vv
本当はカンティーナが欲しかったけれど、出来のいいカンティーナのミニチュア売ってないんだもん。
それに、オビだったら甘党だし(たぶん)、ミスタードーナッツでもピッタリだと思うの♪

わーいわーい、楽しみだあ。早く遊びたい☆

ってなことで、今日は午前中、もしかしたら松坂屋に行って「サザエさん展」を見てから職場へ行くかも。そして夜はレイトショーで映画観る、かも。
うーん、体力が心配だあ。明日は朝から東京へ出張という名の帰省だしなあ。うーん。

そういや、昨日、『トレインスポッティング』のブルーレイをおうちで観てたんだけど、T1のこの映画って、シクレンじゃなくてベグレンだよね!?
特にラスト、ヘロインの取引がうまくいって、店で4人で酒飲んでるシーン。ベグビーがいきなり暴れ出す時、じっと席に座って苦々しい顔で無言でいるレントンに、ベグビーが、
「来い、レンツ! タバコを持ってくるんだ!」
って命令して、レントンが鞄とタバコを持って傍に寄ってくると、ベグビーがレントンにタバコをくわえさせライターで火を点ける。
そして、そのレントンがくわえたタバコを、おもむろに取って自分の口にくわえるベグビー・・・。無言で見つめ合うベグビーとレントン・・・。

これって、アレだよねっ、
遊女の吸い付け煙管ってヤツだよね!?

その昔、遊郭の遊女は客のために煙管をくわえて火を点けて、それを客に渡すという、間接キッスの作法がありましたが、それだよね!?

やっぱ、ベグビーにとってレントンは「俺の男娼」扱いってことか!?
どう見てもそうだよねえ〜vv
でもって、その直後、ホテルで4人で泊まって、朝方レントンが例の裏切り行為をするシーンとなるわけですが、

なぜかベグビーとレントンが一つのベッドで寝てるし!?
シックボーイとスパッドは床に寝てるのに、なんでベグビーとレントンは一緒にベッドに寝てるわけ??vv
ってか、この描写は、先程の遊女の吸い付けタバコのシーンからの流れでみれば、何を意味してるかは一目瞭然だわな///

うわあああ〜〜〜///(赤面)
T1の映画は完全にベグレンだわ。
そして、それを受けて、続編の『T2 トレインスポッティング』は、シック・ボーイからレントンへの矢印が逆襲のような勢いで激しく出ているというわけですね?vv

ベグビーという馴染みの通客から、「アムステルダムの娼婦」を奪わんとする純情シック・ボーイってことですね!?
なるほど、とっても美味しいです、ハイ☆