新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

浅草散歩☆

台風一過。東海と関東を直撃した大型台風19号でしたが、皆様はお変わりございませんか? 私の実家は幸い何も被害はなかったのですが、昨夜はさすがにものすごい暴風雨で窓ガラスがビリビリしていました。

今朝は、台風が吹き抜けた後の、拭ったような青空! いろいろ被災地のことも気になりますが、明日から東京でのお仕事が始まりますので、その前にと、浅草へ一日散歩に出かけてきました☆

浅草へ出るのは久しぶり。台風の翌日だから空いてるかなと思ったら、甘かったねvv 外人さんでいっぱいだあああ///

f:id:tamakik:20191013234044j:plain

ひゃあああ、日本語が全然聞こえないよおおお、ここはどこ?(笑)

f:id:tamakik:20191013234137j:plain

青空に五重塔もクッキリ。それにしても、あんだけ大規模な台風だったのに、五重塔が倒壊したという話はいっさい聞かないよね。五重塔の設計は、やっぱり凄いもんだなあ。

伝法院通りをブラブラしつつ六区方面へ。

f:id:tamakik:20191013234333j:plain

大衆演劇専門の木馬館、健在です。でも、実は一度も入ったことがないvvv いつか機会があったら入ってみたいですねえ。

今日は29度も気温が上がって暑くて、途中で喫茶店で喉を潤しました。

f:id:tamakik:20191013234513j:plain

浅草に来るといつも入る喫茶店で、クリームソーダを。この喫茶店は、なぜかいつ行っても座れる穴場なのです♪ 広くてモダンでそこそこ美味しいよ。

一服して、隅田川方面へ歩いていく途中、フクロウを連れたお姉さんがいたのでパチリ☆

f:id:tamakik:20191013234711j:plain

カメラを向けたとたんに、そっぽ向くフクロウ(笑)

でも可愛い顔してました~。そのままずっと歩いて行って、隅田川に出ますと、正面にスカイツリーとウ○コビルの眺め。川は少し増水してたかな。水上バスは運休でした。やっぱりね。

f:id:tamakik:20191013235001j:plain

ここら吾妻橋のたもとは、待ち合わせ場所にもなっていて、そこにオモロイ猫がいるのであります。

f:id:tamakik:20191013235121j:plain

すごい目ぇ剥いてるニャンコ///

インパクト強いよね。(笑) ここで再び喉が渇いたので、傍のMATSUYAに入って、カフェでアイスコーヒー飲みました。

そんなこんなで、のんびりしてたら15:30を回ったので、そろそろ帰途へ。人出は凄かったけれど、風は秋を匂わせて涼しく、気持ちのいいお散歩でした☆

さあ、明日からのお仕事、がんばりまっしょい! 

そういや、昨夜のTVの『ほん怖 20周年』。けっこう良作だったと思う。ちゃんと怖かったよ、なかなか。