新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたい日☆

本日は、母校にて執り行われる学位授与式に出席いたしました〜。 昨年12月24日付けで学位授与決定となり、本日2月29日に授与式――クリスマスと閏年!!なんつー忘れがたい日じゃ/// ここまで指導して下さった恩師の皆様には、心より厚く御礼申し上げます。春…

新宿御苑♪ & ルークとオビ考察

昨日、新幹線で東京の実家に帰省完了。 今日は朝からいいお天気でしたので、新宿御苑に散歩しに行きました☆桜にはもちろんまだ早いけれど、梅は盛りの時期です。 紅梅が美しい///ということで! 本日のスターウォーズ・ネタは、ちょっと時系列をぐっと下げて…

ローグプラネット第2弾!

本日の講演も、大成功に終わりました☆ 今日はお天気も良く、会場に向かう道すがら、並木の桜がもう咲いてましたよ! 春近し。さて、昨日に引き続き、『ローグプラネット』ネタ、第2弾、いきましょうかね〜。 なんせもう、私の本、付箋がこれでもかとばかり…

いよいよローグプラネット☆

明日も講演のお仕事があるのです。 ここのところ、連日に近い頻度で講演が入っております、がんばるどー。でもって、相変わらずのスターウォーズ萌え、今日も今日とていきまっしょい。(笑)海外のスピンオフ、ブリッジノベルが、ほとんどアナオビよりもクワ…

アップルパイの午後、流れた。。。

昨日は雨の中、お仕事でお出かけしました。 講演のお仕事自体は楽しかったし、その後のお茶も楽しかったのですが、少し雨に濡れたせいか、ちょっぴり体調が低調です。 ので、今日はよく晴れたけれど、寒いので、おうちに籠もっていました。 在宅でも、締め切…

雨の雫

今日は久方ぶりの雨です。 ふだんは雨はうっとうしいけれど、ここんとこずっと乾燥した晴天だったから、潤いのある空気はちょっと嬉しい。髪の毛の調子もいいです♪ 艶々。今日はこれから講演のお仕事なんですが、午後からなので、出かける前にちょっと萌えト…

京都です☆

今日は午前中から、京都の北山付近で研究会があるので、朝から新幹線です。 午前11時から開始の研究会なのですが、名古屋から京都はひとっ飛びなので、ゆっくりおうちを出ました。 京都についたら、お日さまでてるのに淡雪が舞ってる!! ひー。 土屋鞄の…

送別会ですよ〜。

今夕は、送別会です。 かわいい教え子チャン達が巣立っていくので、毎年恒例ですが、栄界隈で賑やかに。今回は、人数も多いので、気軽に利用できる下のお店になりました。 http://r.gnavi.co.jp/n122403/ わかりやすい場所にあって、客席も多く、内装もなか…

シャープペンシルとアングラレストラン

今日は久々のオフ! でも、予定はぎっちり。楽しい予定だけどね。午前中は美容院に行って、カットとカラーリングをしてサッパリ♪ でも、混んでたなあ。 ずいぶん仕上がりに待たされたので、暇つぶしに置いてあった週刊誌読んでたら、スターウォーズの記事が…

スターウォーズ・エピソード7を観てきたよ!

休日無しの突っ走りモードで進行している今日この頃ですが、明日は祝日でオフなので、今夜は仕事帰りに名駅に寄ってミッドランドスクエアシネマで「スターウォーズ・エピソード7 フォースの覚醒」を観てきました。 以下、個人的な感想――ごめ・・・ 全然、面…

病気だ病気だvv

ここのところ、職場内外でのお仕事が立て込んで、ちょっと無理してます。 今日も日曜日だけど出勤した。 そしたら、どうも風邪引き込んだみたい。。。先程夕ご飯を食べたのですが、腹痛〜。 それに凄い寒気・・・。 わー、病気だー、でもがんばるー。ってな…

クワオビ→アナオビ考察

引き続き、小説版『シスの復讐』から、クワオビ→アナオビ派には神の言葉かと思われるほど破壊力満点な文章のご紹介で、本日もいきまっすー。 オビ=ワン視点からのアナキン語りの一節ですが――時々アナキンは、胸が痛くなるほどクワイ=ガンによく似ている。…

お仕事、中休み☆

先月30日から連チャンで続いたハードなお仕事も、本日でまずは一区切り。 ま、来週からまた再開されるんだけどね。ともかく、少しホッとしました。しかし、お仕事がどんだけハードでも、夜、おうちに帰って、のんびりお風呂入って夕飯食べて、好きなDVDな…