新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台より無事帰還☆ & EP9のトレーラー観た

本日、仙台一泊二日旅行から無事帰還いたしました~。遊びに行ったわけじゃなく、昨年末に倒れた伯母の見舞いと、それに伴う諸々の事後処理が目的だったわけですが、久しぶりの仙台は湿気のない涼しさで、青葉通りのケヤキ並木も昔に変わらぬ美しさ。母方の…

これから仙台出発 & ユアン氏のダイエット

おはようございます。 これから仙台へ一泊二日の旅に出ます☆ うー、忙しひvvv ところで、オビのスピンオフ・ドラマの件、もちろん人気が出ればシーズン1以上の放送が製作されるだろうし、それ以上に映画化だって夢ではないわけですよね? ね? ね? ね? そ…

怪談イベント無事終了 & 祝!ユアン氏のオビ再演!

怒濤の名古屋とんぼ返りが無事終了。一昨日(23日)は雨のさなか、午前中の新幹線で名古屋に戻り、そのまま職場へ直行。午後のお仕事を一件片づける。そして昨日(24日)は、12:00~19:00まで丸の内で開催された毎夏恒例の怪談イベントに参加☆ 楽屋風景です…

東海道往復☆

昨日(22日)は朝10:00~午後17:00まで、一日、千葉寺の中村古峡記念病院で調査資料のお仕事をしておりました。昨日は涼しかったので、助かった。 データ打ち込みなんだけど、眼精疲労とけっこう体力も使って、腰が痛い。。。でも、がんばりました! 夕食は…

アジャンタのカレー & オビ洋書『M & A』第18章読了、無鉄砲オビ

こんなに暑いというのに、もう秋雨前線なの?vv 今日と明日はなんだか雷雨発生とかいう、穏やかでない予報が出ておりまして、夕方に実家の方面でも雷が鳴りました。 そんなこんなですが、夏休みだぜワッショイ☆ 西葛西のインドカレーに触発されて、第二弾を…

西葛西のインドカレー & オビ洋書『M & A』第17章、オビと動物

ひゃああ、暑い暑い暑いいいい/// 東京も名古屋と変わらないじゃありませんか~。そして昨夜は京都にいる同僚からメールがありましたが、京都は名古屋を越える猛暑らしいですよ、奥さん! 駄菓子菓子、だからといっておうちに籠ってばかりでは、せっかくの夏…

ポール・ニューマンはクワイ=ガン & オビ洋書『M & A』第16章、宿命の仔オビ

台風直撃のお盆、東京は一昨日&昨日はそれでも青空が望めましたが、今日は朝から曇って午後は雨のようですね。私は結局、実家へ帰省してからウダウダと過ごして、まだどこにもこれといったところへはお出かけしてません。(笑) お出かけは明日からになるか…

帰省完了!夏休みだ!

10日(土)は朝から夕方まで職場の夏フェスタで働き、その後すぐにケーブルテレビの取材を受け、そうして翌11日~12日は採点やら何やらの夏休み前の全てのノルマに没頭。熱中症でフラフラになりながらもがんばりまして、昨日やっと全ての作業を完了し、今朝…

飲み会連チャン & 映画『ワイルドスピード スーパーコンボ』観た

暑うううううい!! 駄菓子菓子、お仕事はまったなしです、がんばります! ということで、7日(水)は職場での5時間ぶっ通しのキリスト教セミナーの後、18:00から同僚3人と一緒に栄に出て楽しい女子会をいたしました☆ 西洋創作とワイン ショウズ 宮長〒460-0…

連チャン出張 & セミナーと女子会 & アマプラにカメルレンゴ

はあ、連チャンの東京出張、さすがにしんどくて体にこたえた。。。8月4日(日)は午前中の新幹線で東京入りして、早稲田奉仕園にてとある学会の編集委員会。東京も暑くて、仕事前に近くのドトールで噂のタピオカミルクティーを飲んでみた。 うん・・・。タピ…

明日からまた出張。。。& 土屋鞄のボストンバッグ

今日は一日、せっせとお仕事して、そして明日からはまた、今度は東京へ出張です。。。ふう。。。 お仕事もねえ、次から次へと連絡しなくちゃならないメールとか電話とか、いろいろ湧いてきて、落ち着いて原稿書く暇なんてどこにあるのよって感じです、ハイ。…

金沢出張旅行2日目☆

起きれるか不安でしたが、ちゃんと目覚ましで6:30に起床できた。(笑) ホテルの朝食バイキングをしっかり食べて、夏バテ防止。それから荷物を預けたままチェックアウトしまして、金沢駅前のバスのロータリーへ。 それにしても、駅前のこのヤカンってなんだ…

金沢出張旅行1日目☆

本日から一泊二日で金沢へ出張です☆ 朝は5時半に起きまして、身支度をし、名古屋駅にとっとと向かいます。朝から晴れ渡って、鬼のように暑い!!(笑) 先日買った旅用のトップスとスカートで、なるべく涼しく涼しくvv 名古屋からは特急しらさぎで金沢へ向か…