新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

GW前半☆

GW前半が始まりましたね〜。
お仕事と帰省を兼ねて、昨日、新幹線で東京の実家に帰ってきております。
昨日は日本列島、不穏な天気でしたが、今日は晴れて風の強い一日となりました。

午前中に母とおでかけしまして、デパートで母の日の贈り物としてバッグを買ってあげました♪
スモーキーブルーの色も素敵で、ショルダーにもリュックにもなるバッグです。母は太極拳のコーチをしているので、荷物が多い人ですから、こういう柔らかい生地で大きめの軽いバッグは重宝と言って嬉しがってくれました。
ついでに、自分のバッグも買ってしまった。(笑) リバーシブルで、銀色の撥水加工された面とブルーの花柄の生地の面とが合わさったデザインのトートです。
ふだん革バッグばかり使用している私にしては珍しく、かなりハデハデ、イケイケ、セレブカジュアル系のバッグです。春らしくて、いい感じ☆

そして、今日は福岡で舞台「戦国BASARA<宴>」の開幕ですね!
どうやら松田さんの松永センセがとっても良い感じらしいじゃないあですか〜♪
わあ、来週、名古屋で観るのが楽しみです。名古屋公演はどうやらトークショー付きのようではありませぬか。(笑)

さらに、アマゾンから「BASARAマガジン」の発送完了のメールも来ました。が、「BASARAマガジン」は届け先を名古屋にしたので、読めるのは来週です……。しばしの我慢!!

明日は、貰ったばかりのペンタックスQ10を連れて、初夏のお散歩に出掛ける予定☆