新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

年度末セレモニー、無事終了 & 実家へ帰省完了☆

ふう、怒濤の年度末行事がひとまず終了いたしました~。はあ、お疲れ様でした~。

順を追って振り返ってみますと、17日(日)は朝に少し小雪が舞う寒さの中、東京、奈良、広島から集結くださった仲間達と、名古屋駅至近の会議室で研究会☆ その後、17:30から、例の居酒屋「水面月」で19:30まで懇親会。

f:id:tamakik:20190320174240j:plain

う~ん、相変わらずフォトジェニックなお肉鍋///

そして、二次会は同じく名古屋駅至近のもう一軒の居酒屋さんで、がっつり名古屋めしを!

f:id:tamakik:20190320174358j:plain

このお店で、なんと23:30まで飲み明かしましてな!!(爆) いやあ、すっごく楽しい充実したひとときでした、皆様、ありがとう!!

継いで、翌18日(月)は職場での年度末一大セレモニー、巣立ちの行事でした。朝から良いお天気で、巣立つ皆さんの前途は洋々、おめでとうございます☆

そして昨日の19日(火)は、マリオットアソシアホテルで謝恩会パーティー☆ 華やかなドレスに身を包んだ教え子さん達とお別れ会をいたしました。毎年、素敵な贈り物をいただいて、大事にしているのですが、今年いただいた文房具は、なんとサクラクレパスのクラシック・ボールペンだった///

f:id:tamakik:20190320174812j:plain

これはビックリ! 欲しいなあと思っていたペンなので、とっても嬉しいです/// しかもカラーはグリーン♪ これにお酒を一升瓶いただいた。(笑)

んで、パーティーのお開き後、そのままミッドランドシネマでレイトショーで『キャプテン・マーベル』観てきたのです!(笑) 感想は、また後ほど。

そうして、今日は午前中に美容院へ行った後、新幹線で東京へ帰省。今、実家です。これから一週間ほど、春休み。少しゆっくりして、某所のブツやら何やら更新したり、お出かけしたりいたしましょう♪ ちょいちょいお仕事も入ってるけどもvv

今夜はTVで『相棒』スペシャルですね、楽しみです~♪