新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

何にもやってなひ///

東京は大雪が続きますね。
名古屋も積雪ありましたが、東京ほど交通網ストップ状態にならないので、ありがたいです。こういう時は、職場がコッチで良かったな、と。
しかし、東京の実家が心配だ。

さて、雪はそれほどでなくとも、とにかく寒いので、出勤日でない時は最近おうち時間を満喫しています……というか、コタツからでられない!!!
嗚呼、コタツ、日本人の心。(笑)
コタツって、ほんと、凄い発明だよねー。コタツに入ってるとエアコンなんか付けなくても過ごせるもん。
しかも最近のコタツは、一昔前のダサい家具調とはうってかわって、お洒落なデザインが多いからインテリアにもマッチするし☆
私のコタツは、北欧デザインの真っ白な品です〜♪ それに、ピンクのフリースのコタツ蒲団をかけています。可愛い☆
このコタツに肩までもぐって、ハイバックのピンクの座椅子に寄りかかって、休日は朝からずっとDVDを鑑賞している……なんちゅう怠惰な生活じゃ。
夢のように幸せです。お金も使わずにすむし。(笑)

アルカディア号にもコタツ、きっとあるよね。乗組員が地球を懐かしがって絶対使ってるよ。ドクターとか魔地機関長あたりが使ってそう。
ハーロックは……もしキャプテンがコタツに入ったら、きっとあの長い足がズドーンとコタツの向かい側へ突き抜けるに違いない! でもって、どうしたらいいかわからなくて困惑顔とかしてるよイイヨ、この大男め///

駄菓子菓子、私は怠惰なようでもけっこうお仕事がんばってるんですよ。
明日は、某地方国立大学へ講演だし。お天気大丈夫かなあ? 雪が心配です。それより何より、明日の講演資料、まだ何にも作ってないよ!!(爆)
これからがんばりまーす。
そして、週末は神戸へ出張だし……ふう。

そんな頑張ってる自分にご褒美、というわけでもないですが、お買い物しちゃいました。ささやかなお買い物ですが。
まずは、コレ。

分厚い!!
万年筆を買った同じお店で購入してみたんですが、書き甲斐ありそうですよね。(笑)
このノート、創作のネタ帳にする予定です。
アガサ・クリスティーみたいな創作ノート、一度つけてみたかったのだ。このノートに万年筆でガシガシ書くぞー。

次には、コチラ。

ヘッドホンです。←見りゃわかるって。
なんで今更という話ですが、このヘッドホン、デザインがレトロで凄く可愛いじゃありませんか♪
カラーのバリエーションは各種あるんですが、このビーンズグリーンが一番レトロチックで素敵でした。amazonで売ってるよ。

パナソニック 密閉型ヘッドホン ビーンズグリーン RP-HTX7-G

パナソニック 密閉型ヘッドホン ビーンズグリーン RP-HTX7-G

こないだからDVD「X-FILE」見てるって報告しましたが、それ以外にも私は海外ドラマのフリーク。ただ見てるだけじゃもったいない。ヘッドホン付けて、英語のヒヤリングにも活用しようと思い立ったのでした。
偉いなあ、私/// ←そうか?(笑)
で、ただのヘッドホン、されどヘッドホン。家に入れる品にはすべてインテリアとの調和を考えて購入するべしということで、良いデザインのものを物色していたら、当たったのでした♪
さあ、これで張り切って、また「X-FILE」を見るぞ! 「モルダー!」「スカリー!」しか聞き取れなかったりして。(笑)