新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画『クロール』観た & スタバのクリスマスフラペ & EP9にオビ再登場を!

ううう~~~ん、しんど~~~~vvvv

朝晩と昼の気温差にプラスして、屋外と屋内とでこれまた温度差が激しく、体調が危ない。仕事も危ない。(笑)

そんな中、寸暇を惜しんで、もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、4日(月)の仕事帰りにレイトショーで『クロール』を観てきたんですよ。

f:id:tamakik:20191107192639j:plain

このポスター、イイよね!(惚)

WEB評では、あまりかんばしくないようなので、「まあ、サム・ライミのファンだから、ご祝儀気分で」という気持ちで行ってきたんだけど、そんな悪くなかった、けっこう面白かったよ♪ 尺も冗長でなく、こじんまりと、緩急もついていて、バカバカしいといえばバカバカしいんだけど、ツボは心得た演出でした。

さすがにサム・ライミが噛んでいるだけあって、ホラーの見せ方はわかっているな、といった感じですね。まあ、父娘のサバイバルは、「え~、そこでそういく?」といった、あんまオツムがよくない行動ばっかとっているのが瑕ではありますが。。。なんつうか、

おとなしく垂直避難してれば、よかったんじゃね?vv

って感想です、はい。(笑) それでも、たっぷりワニたんも観れたし、いいや。それにね、観客は私を含めて、たった3人だったのですよ奥さん!(爆) しかも、エンドロール最後まで居残ったのは、私一人だった///(爆笑)

んでもって、昨日(6日)は、職場の仕事終了後、そのまま新栄町に出て会議に出席。その前に、いつものごとく、新栄町駅至近のスターバックスに寄って、今季新発売のフラペチーノ飲んだ。夜で寒いというのにvv

f:id:tamakik:20191107193346j:plain

メリーストロベリーフラペチーノだよん★

ケーキというから、すっごく甘いのかと思ったら、そうでもなく爽やかな喉越しでした。それとね、いつもここのスタバでは1階の席を利用してたんですけど、この日は混んでいたため、初めて2階に行ったんですわ。そしたら、たまたま2階の大きな窓の前の一人掛けソファ席が空いていて。しかも角っこの席でして。すごく居心地よかった! 街の交差点を見下ろす位置でね。へえ、2階はこんなふうな空間なんだ。これから2階を使おうかなあ。

ってなことで、今週末も名古屋にいられるので、比較的、気持ちがのんびりとしております。ノルマはあるけれど、とにかく移動時間のストレスがないだけありがたい。

ところで、年末にいよいよSWのEP9が公開ですが、12月20日だって? おっと、私はその日あたりに実家に帰省して、そのまま年越しなんですよね~。ということは、SWは東京で観なくちゃいけないのかなあ?vv 映画館はすっかり名古屋の快適で清潔でマナーのいい空間に慣れちゃってるので、東京の映画館で観るのはちょっとシンドイぞおおお/// どうっすかなあ? うーんうーん。

でもさあ、またオビ=ワンが出演するかもという、一縷の希望があるわけだから、やっぱ早いとこ観たいよねえ/// オビのスピンオフドラマが正式発表されたんだもん、EP9でのオビ再登場の希望は以前より濃厚になったよね!?

f:id:tamakik:20191107194501j:plain

砂漠の隠者、スカイウォーカーの血筋の永遠の恋人、ジェダイの中のジェダイ、オビ=ワン・ケノービを、どうぞよろしく!!!!