新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ニコクラのブツ & 戦車関連本とDVD「ギャングバスターズ」届いた

眠い眠い病はちょっと持ち直しました。やっぱりお天気のせいだったかもしれません。先週の土日は、zoomでの会議が2本も入ったりして、在宅勤務でもいろいろ忙しいですね。ま、適当に無理なく、マイペースでいきまっしょい☆

某所へのブツ、宣言より一日遅れましたが、先ほどやっとUPいたしました! ニコクラです~。ハッピーエンドを目指したので、すこぶる難しかったvvv 本編に沿ってですが、大佐生存ifですので、思いっきり捏造です(笑)。アーニャの展開が無視されてしまっておりますので、何でも許せる方のみという扱いになります、すみません!(汗)

しかし、まだまだオベンキョが足りないなあ、けっこうブツを挙げるのに手間取る。円盤がようやく来週に届くから、やっと安心という感じでしょうか。昨日は、本が届きましたがね。

f:id:tamakik:20200421111421j:plain

ナチ組織のガイドブックと、DVD「ギャングバスターズ」☆

ナチの本は、予想以上に入門書レベルだった。もう少し濃い内容かと思っていたんですが、まあいいか。SSの給料事情や軍隊の食料事情の簡易データが得られたので、まあ満足です。

それと、DVD「ギャングバスターズ」は、レンタル落ちの品なんですが、吹替版が収録されてる。この映画、吹替があったんだね。アマプラでは字幕版のみだったから。ほほお、日本語訳はどんな感じだか、楽しみです。金髪美人の末弟のやんちゃぶりが、吹替でも伝わってくれればいいな♪

ということで、日々順調ではありますが、不穏な世相なので知らないうちにストレスを溜めないためにも、食事はできるだけしっかり採りましょうね。

f:id:tamakik:20200421111948j:plain

といって、精進料理みたいな夕飯だがvvvv

最近、この漆塗りの半月盆を入手したので、お宿の食事みたいにあつらえて楽しんでます~♪ 

これで夕食を採りながら、昨夜は月曜なので、22:00~0:30までずっとEテレ視聴。「グレーテルのかまど」→「100分で名著」→「銀英伝」→「旅するドイツ語」→「旅するイタリア語」。体力があったら、「旅するアラビア語」まで。月曜の夜はハードスケジュールです(笑)。

でもって、今日は、またパウンドケーキを焼く予定。今度はチェリーを使ったフルーツケーキにしようかなあ。でも、まだオレンジも残ってるので、オレンジケーキにして使い切ってしまおうかなあ。うーむ、悩む。

ニコラウスの二人で、仲良くケーキ作り、してほしいんもんですが(笑)。でもこの二人に任せると、台所が壊滅状態になるので、たぶんティーリケとステパンが助成に参加するんだろうね。