新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ライフ」観たよ〜☆

80枚の原稿はどうにか仕上げたのですが、予定していたホニャララではなく、別のホニャララに回すとのことで、締め切りが2か月延びたはいいけれど、枚数が200枚に増えた。。。 ので、いったんこの原稿は置いておいて、別件の原稿2本に取り掛かることにした・…

生きています・・・ジュラパとは?(笑)

生きてます・・・暑い・・・。ちょっとココにご無沙汰でしたが、集中して原稿やってました。今も絶賛集中してる、はず。(笑) ほぼ一週間で80枚一気書きは、さすがにキツイ。 それでも、もういい加減、今日で一本完成させることをココに誓います!! そして…

まだ梅雨だと思ふ・・・ & オビ洋書『WILD SPACE』第18章からアナキンのノロケ

雨が夜中に降って、朝起きたら蒸し暑さ倍増。。。 絶対に梅雨はまだ明けてないと思ふ也。。。暑くて、映画館に行く気力もなくなって、ひたすら原稿を原稿を原稿を。。。 嗚呼、でも『ライフ』を観に行きたいんだよーーー/// だって、真田広之が出演してるし…

オビ洋書『WILD SPACE』第18章、アナオビの絆とオビ姫のナースなお仕事☆

昨日は、東京から小学館のライターさんが来名されて、栄のお店でカクテルとお食事をご一緒しました〜。 DiningBarSinzanジャンル:ダイニングバー住所: 名古屋市中区栄4-7-1 ニューユタカビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:茶羅)Dining Bar S…

アリスブルーで乗り切ろう!

本日もあちーでござるううう/// 暑くて相変わらず食欲減退、脂っこいものはノーサンキュー状態なので、昨夜の夕飯は思いっきりあっさり和食にしてみました。 納豆、イワシと玉ねぎのマリネ、ごはん、お茶。 こういう献立なら、なんとか食べる気になれる。納…

猛暑にお玉 & スパナチュ・シーズン11鑑賞完了 & オビ一代記とは

暑い。。。 朝の9時から30度って、どんなよ?vv 今年の夏は凄まじいですねえ。かと思えば、いきなり大雨や雷雨だし。 原稿締め切りは迫ってくるし。←これは関係ない。(笑)早々に暑さにバテて、食欲減退でありますが、少しでも食べないと体がたまりません!…

怪談会 & 伊勢からお客さん & 碑企画

今週は、なかなかイベント目白押しの日々でした。12日(水)は18:30から、職場の図書館にて毎年恒例「怪談の会」を行ったのですが、真っ暗な部屋でひたすら水にまつわる怖い話をしていたら、いきなり雷が轟きだして、あっという間に超特大の局地的豪雨に見舞…

充実してるけど暑い・・・

日々充実して過ごしてはおりますが、暑い・・・。 さすがに名古屋も、七夕以降は梅雨の蒸し暑さ到来です。湿気がねえ。 でも、京都から我が職場に移って来た同僚は、「京都の夏よりは全然マシ」と言っております。(笑) イメージばかりが先行して、京都の夏…

七夕〜☆

本日は七夕ですね♪ めずらしく晴天です。(笑) 七夕の夜って、たいてい曇りや雨だからね。 良かったですね。さて、昨日今日と、少し暑さがおさまり、名古屋は朝晩は涼しい風が吹き、おかげで二晩続けてクーラー無しで寝れました。 この天候が続いてくれると…

挙げますっ! & 挙げました!

これでは「挙げ挙げ詐欺」になってしまふっ。 ということで、今夜、必ず某所に挙げますっ!! 誓う!! もう9割書けてるし! あとはエンディングのお相手を誰にするかだけ決めれば終わりだからっ! ←おまえはいったい何を書いているんだ?vv追記 某所へUP完…

7月になってしまった・・・焦

昨日は依頼原稿を一本仕上げようとして、確認事項が出てきたため、ツメまで行きつけず、そのまま愛知淑徳大学で開催された学会におでかけ。 会場は自宅から近いし、学会自体は興味深いものだったけれど、頭の中が原稿締め切りのことでいっぱいで、気持ちが落…