新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画「007 スカイフォール」観てきました☆

ここのところお仕事がハードでしたので、今日はオフにして遊ぶ日にいたしました。
仕事と遊びと、ちゃんとバランスを取らないといけませんからね。

で、これも観たい観たいと思ってなかなか観に行けなかった、「007 スカイフォール」を、今日がミッドランドスクエアシネマで最終上映だというので、えいやっと観に行ってきました。

巷の感想では、あまり出来が良くないらしい007最新作。どんなものやらと、おっかなびっくり鑑賞です。

早めに出かけて、名古屋駅の地下街をぶらぶらとショッピング♪
この街の巨大地下街は、冬こそ威力を発揮することが、私のように東京と名古屋を始終往復するライフスタイルの人間には殊更身にしみて感じられます。

とにかく地下の方が地表より店が多い!(笑)

しかも、東京人や大阪人が普通想像するような地下街じゃないんだもんなー。

歩道が広い!
天井が高い!
明るい!
したがって開放感120%!!

車道が地下に走ってるのかというほどの歩道幅。綺麗で清潔だし、間違いなく日本一の大地下街です。
冬の寒い季節、外を歩かずに地下でぬくぬくとゆっくりお散歩できるなんて、他の都市ではまず考えられない、おかしな街ですわー名古屋☆

何軒もある雑貨屋さんや洋服屋さんを見て回って、それからミッドランドに行きまして、14:50からの上映を観ました。
感想は……

うん、これは007の物語じゃなくて、Mの引退物語なのだな!

ってことに尽きますなー。
私はこの女のMバージョンがけっこう好きだったので、彼女の労に報いるためにスタッフが最高のシチュエーションを彼女にプレゼントしたのだろうと思いました。
あのジェームズ・ボンドを息子に見立てて、彼の腕の中で死ぬなんて、世の中の母親の夢また夢でしょう///

そしてっ、今回の話で一番の収穫は、新しいQがものっすごいツボなキャスティングだったこと!!

イイ!!
イイヨ、この新Qはっ!!

このメガネかけた若造、官僚っぽいがなかなか骨もありそうな、そしてスリムなボディラインがダニエル・クレイグのがっしりしたボディとちょうど好対照で、萌えるったらありません!!

うわあ、これからこの007シリーズがヒットし続ける要因は、おそらくこの新Qの出番をどれだけ割り出せるかにかかっているという予感がします。
多すぎても少なすぎてもいけない、微妙なさじ加減で!!

それから、新Mも、なかなかいい感じに活躍しそうです。女Mのインパクトが強かった分、陳腐なキャスティングに見えなくもないが、そこをどう押してくるかが、けっこう楽しみだったりします。

なんだかんだ、観て良かった映画でした☆ をはり☆