新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

学会無事終了・・・だけど

ふー、昨日は午後〜夜、名古屋大学で開催された学会に出席でした。
とってもいいお天気で、大学前の銀杏並木は黄金色に輝いていました〜。
学会も、なかなか活発な質疑応答がなされて、楽しかった☆
懇親会は、イタリアンのレストラン♪
皆さん、とってもいい方ばかりで、気持ちのよい会合でした。

駄菓子菓子!
うわああ、予想外のお仕事が廻ってきて、スケジュールを改変しなければならなくなったもよう。。。
お仕事を任されるのは栄誉ではあるけれど、うう、こうして果てしなくスケジュールが詰まっていくね。。。
今月〜3月末まで、原稿締め切りに加え、学会運営の方も気張らねばならなくなった。。。

ま、そんなこんなですが、笑顔で頑張っていきまっしょい☆

今日はおうちでのんびりタイム☆
夕方から雨が降り出すので、おでかけは無しにいたしましょう。
おうちで少し原稿を進めつつ、オビ=ワンを愛でながら一日まったり過ごすのだ。(笑)

先日、コンビニでお菓子を買おうとして、ふと見たら、ものすごくでっかいプリンがあったので、ついつい買ってしまいました!

アナ「うわあ、デカイですね!」
オビ「うむ。すごくデカイ!」
アナ「これ、食べきれます?」
オビ「やるしかない!」

なんつって。
さすがのアナオビ師弟も、ちょいとたじろぐボリューム。凄いです〜。
美味しかったけど、やっぱりちょっと多いなあ。
私はいつものプッチンプリンで満足かな。(笑)

ほいでもって、コタツライフな冬の食べ物と言えば、やっぱりコレ!

肉まん餡まん///
名古屋は井村屋の本拠地なので、肉まん餡まんも井村屋のしか売ってないんだけど、私は井村屋のあずきバーのおいしさは認めつつも、

肉まん餡まんだけは、絶対に中村屋!!
これは譲れません!
だって、中村屋の肉まんにはタケノコ入ってるし、餡まんの餡は胡麻の風味があってまろやかで美味しいんだもん///
東京の実家に帰省した際、わざわざ買って名古屋まで持ってきたんだよ〜。
そのくらい執着してます、中村屋の肉まん餡まん☆

オビ=ワンが肉まん餡まんを頬張るところ、きっと可愛いだろうなあ♪
もぐもぐ、ぷくぷく、お髭ふわふわ///