新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラファエル前派展、観てきました。

実は、水曜日から実家に帰省しております。(笑) 名古屋がありがたいのは、思いついたときにポッと東京へ帰省できる距離であることですね。 加えて、名古屋の自宅も東京の実家も最寄駅から徒歩3分! 住居を決める優先順位は人様々ですが、私は個人的に、下…

万年筆と梵天丸様

先週注文した、例の「沈思する静寂の夜」なる万年筆が、早速届きました。 ケースを開けると、うわあ、ハーロックカラーだああ♪ なんて美しい、初代アルカディア号を想わせるミッドナイトブルーの太軸に、金の装飾が映えて、たいへん高貴なデザインです。GOOD…

「相棒12」のインテリア

今夜は、「相棒12」でした。観ました。お話自体は、そーですか、程度でした。(笑)駄菓子菓子、今回の白眉は、犯人が住んでいたレトロマンションの内装でしょう! リノベーションがオールフリーなのか、海外式に土足のまま玄関から入る内装。イギリスのパブ…

祝!!アニメ始動!!

うおおおおおおおおお!!!戦国BASARA、新TVアニメ始動!!!!祝祝祝祝ーーーーーーー!!! 麗しの大久保筆頭にまた会えるのでしょうかっ。 私はやっぱり、根がアニメオタクなものですから、ゲームもいいんだけどアニメになってくれると本当に嬉しいわ/…

ルパン三世vsコナン 見た!!

うー、寒い寒いな毎日です。 私は寝る時、エアコンをつけずに湯たんぽで暖を取って寝てるのですが、さすがにここ数日、湯たんぽだけでは寒いかもな感じの名古屋です。 ので、昨日、ニトリに行って、毛布を買ってきました! 安いので薄めなのですが、これを前…

うだうだのほほんの新年

お正月休みも明け、お仕事も始まった新年ですが、うだうだのほほんと暮らしております♪今年の冬休みは、まるまる一週間近くも実家に帰省できて、家族とまったりべったり楽しく過ごせました。 とはいっても、一人暮らしも長いせいか、最近は実家ももちろんい…

初詣

午前中に箱根駅伝往路を観てから、家族で初詣に出かけました。毎年恒例の我が家の初詣コースは、湯島聖堂→神田明神→豊川稲荷というもの。つまり、お茶の水→赤坂というルートです。昨年はたしか凄く寒かった気がするのですが、今年は12度くらいの気温で暖か…

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆いよいよ2014年が始まりました。 今年も、お勉強に、お仕事に、オタク活動に、突っ走っていきたいと思います! 世界にとってもよい年でありますように。新年を迎えると、文房具を新調したくなりますよね。 そこで、今日は私…