新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーシャの女装再び

サ、サ、サーシャが髭生やしたまま女装して、ファッションショーにモデルで出演してる動画見ちゃったーーーーーーvvv こ、こ、こ、 怖いよおおおおおおお///(悶絶) こないだのサティスファクション動画もだけど、サーシャって女装が好きなの? 面白いから…

ジャック・ロンドンでいきましょう & ニコラウスのお泊り

ヤバイぞヤバイぞ。月末まで、単純計算で一日2,000字は必ず書かないと終わらないぞ、ロンブ~~~ンvvv という勢いで、23日から必死こいてます。一日2,000字かあ・・・ ま、ジャック・ロンドンの日課と同じだネ! 天才を引き合いに出しても、何も慰められんv…

「T-34 ディレクターズカット版」円盤発売!? & 昨夜は怪談トークショー & 独組の年齢差

「T-34 ディレクターズカット版」の円盤が発売決定か!? アマゾンに商品ページが来ましたね!? 現時点(8月23日14:12)では、まだ正式決定でないためか「在庫切れ」表示だが。 おお、素晴らしい! これ、吹替はどうなるんでしょうか? 特典も気をそそられるが…

実家に帰省完了 & 「T-34 DC版」3回目 & アマプラに「地獄」キタvvv

本日、実家に帰省しましたあああ/// 約3ヶ月ぶりの東京ですなあ。新幹線も東京駅もガラガラ。でも、十何年前、私が子供の頃は、平日の中途半端な時間に乗る新幹線はこのガラガラが普通だったんだよね。ここ十年ほどからが異常だったんだよ。某ウィルスは嫌…

Ⅲ号戦車の記念撮影 & 土星恐怖症

暑い・・・リアル溶ろけるチーズ状態で、もうすぐバターになります、今日この頃。。。いやあ、たまらんです。でもっ、今夜は「T-34 ディレクターズカット版」を観に行くんだあああ! そのためにも、えいこらえいこらお仕事するんだあああ! ってなわけで、先…

「T-34 DC版」まだ上映中だった!

あれ??? 「T-34 ディレクターズカット版」、まだミッドランドシネマで上映してんじゃん!? ごめんなさい、もう14日で終了なんてケチとか言っちゃって(汗)。 うわあ、嬉しい! 観に行くうううう/// 取り急ぎ、採点と原稿の合間に、ミッドランドシネマさん…

加塩バターでケーキvv & Ⅲ号戦車買った & 万能な大佐 & DC版の円盤

約300名分の採点を、正味二日間で、まずは終わらせました・・・ばったり。まだ残り100名分くらいあるが、まあとにかく峠は越えたな、はははは・・はは。 昨日はケーキを焼いて、「時間があったら戻りま~す」なんて余裕ぶっこきましたが、そんな余裕はどこに…

採点地獄vvv

本日、3時間半かけて106名分の添削を一気に終えた! やりきったーーー! つ、疲れた。。。ばったり。しかし、まだまだ200名近いレポートの採点があるよ~~~~~ん・・・(倒れ伏し)。 やれやれ、気分転換にケーキでも久しぶりに焼こうっと(笑)。時間が…

「THE MEG」観た & レオナルド万年筆、開封の議 & 陸軍大学校の教育システムと大佐

8日(土)の夜は「THE MEG」、映画館で観た映画ですが、こうして地上波で流れると巷が騒いで、本当に面白いですよね♪ ステイサム「かっこいい」で、全国のお茶の間(死語?)のTVの前でみんながシンクロ、とかさ(笑)。 私もスタンバりまして、無事に参加で…

今夜は「THE MEG」 & 大佐の指輪

今夜は地上波で「THE MEG」ですね! ステイサムが拳で巨大サメと戦う映画(笑)。さすがはステイサム兄貴、サメ相手でも常に拳!! 土曜プレミアムは最近、本当に洋画に肩入れしてくれているなあ。なんか、かつての木曜洋画劇場っぽいノリのラインナップが、…

今夜「T-34」行くよ♪ & 「感情には流されません」 & イタリア万年筆

先日の会議では、飲まず食わずで21:00までがんばり、帰宅して速攻お風呂に入り、うがいを喉が擦り切れるまで行い、体中を泡だらけにしてゴシゴシ洗い、髪を洗い、そうして念のために薬を飲みました。この時点で23:00を軽く回っていましたが、それからPCの前…

命を賭して・・・ & 友達が欲しかった大佐について

昨日から体調が・・・頭痛が凄い。気圧のせいだと思いますが(某ウィルスではないと思う)、しんどいな。どんなに体調が悪くても仕事(主にPPT作成と原稿執筆)は待ってはくれない。梅雨明けはしても、気圧が不安定なので、それが頭に響いているのと、ちょっ…

「T-34 ディレクターズカット版」感想の続き & 「心霊マスターテープ」EP5来た!

あちー。名古屋は完全に梅雨明けで、外へ行くのが怖いくらい暑いです。今日はおうちにいようかな。おうちにいてもお仕事たんまりvvv さて、んで、先日の「T-34 ディレクターズカット版」の余韻を引きずりつつ、感想の続きを行きたいんですが、そういえばミッ…