新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

充実した一日になるはずが……

今日は朝から計画をたてて、午前中はお買い物をしに栄のセントラルパークへ出向き、午後からは職場で研究と決めました。

7時半におきまして、とっとと身支度をすませ、珈琲を飲んで、電車に乗ってトコトコと栄へおでかけ。
10時開店と同時に、セントラルパークに到着。

セントラルパーク(通称センパ)は、名古屋が誇る地下街の中でも、私のお気に入りの地下街。

車二台が楽々通れるくらい広い歩道、高い天井、両側に悠々と設けられた洋服屋、雑貨屋、喫茶店、諸々。半地下のためか、明るくて爽やかで、清潔で気持ちいい。
地下街というと暗くて閉塞感を想像しますが、センパはまったくそんなイメージからかけ離れているわけです。

いつもの本屋&雑貨屋に寄って、目当ての雑誌とそれ以外の書籍を買い、パン屋さんでモーニングを食べ、センパから直結しているアネックスビルに入って、東急ハンズでSカンを買い、ついでに無印良品フランフランをウィンドーショッピングして、そしてまた電車に乗り込み、トコトコ職場に向かいました。

12時には職場について、さあ、お仕事……と思ったらっ!

あ、あ、あれ??
メガネが無い!!?

ぎゃあああああ! メガネを忘れてきたーーーーーーー!!
私は本を読んだり勉強したりする時以外はメガネをしない人間なのですが、それが裏目に出て、時々こういうふうに家にメガネを忘れてくるんですううう。
うわあ、今日は仕事をがっつりやろうと思ってきたのに。。。

しかたない。
がんばれるところまで裸眼でがんばってみます。

うう、完璧な一日だと思ったのになー。くっすん。