新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

某所にブツUP & 新バットマン & システム手帳A5サイズ

某所にブツをUPしましたああ/// 二日遅れの染谷信長様ハピパなブツですvv ほんと、歴代の信長キャラの中でもダントツで、「来世では幸せになってほしい信長様」でしたよね、染谷信長は。

ってなことで、UP完了でホッとしているところへ、洋画の情報も伝わってまいりましたね。「バットマン」新シリーズのイメージフォト☆

f:id:tamakik:20210905170240j:plain

くはあああ、かっけえええ!!(悶絶)

うんうん、コレはいいバットマンだ/// 新シリーズが、まこと楽しみです~。クリスチャン・ベールもよかったが、ロバート・パティンソンブルース・ウェインは影がいっそう濃くなって、また大変な美形で、これはものっそ期待大です!

それからっと、例のシステム手帳も届きましたので、御紹介♪ 某密林で6,000円だった商品です。

f:id:tamakik:20210905170945j:plain

まずは、こんなパッケージで届きました。なかなか、期待を高めるパッケージですね。

f:id:tamakik:20210905171040j:plain

箱を開けると、こんなふう。袋に入っていまして、大事に梱包されていると言った感じで、気分はいいです。

f:id:tamakik:20210905171133j:plain

そして本体はこんなふう/// おお、柔らかい牛革の光沢と手触りがよいです。感触は、かなり柔らかい。ふにゃっとしてます。色はワインを選びましたが、渋みのある大人っぽいカラーで、これもまたヨシ。おまけのポストカードと栞もパチリ☆

f:id:tamakik:20210905171309j:plain

ぱかっと中身を開きますと、こんなふう/// やはりバイブル・サイズに比べて、A5はたっぷり書けそうな大きさですね。文字をいっぱい書きたいタイプの人は、やはりA5がいいかもしれん。私はこのシステム手帳をネタ帳にしようかと考えているので、これくらいのサイズがいいなと思いました。

ただし、革が非常に柔らかいので、下敷きを使わないと左ページは書きにくい。お試しとしてはちょうどいいお値段の品ですので、少しこの手帳でA5サイズのシステム手帳を使いこなして慣れてみますわ。慣れたあたりで、もう少し上級のブランドに買い替えてもいいかな、と考えています。ロロマクラシックとか♪

はあ、しかし、新しい手帳って、どうしてこうワクワクドキドキするんでしょうね♪ 早く使ってみたい~♪