新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ガレット・デ・ロワ & シロさんはドネコ & ストウブ鍋 & オビのスピンオフと「麒麟~」続編まだ?

うーん、忙しい。。。いや、忙しいというよりも、いよいよもって原稿締切りがヤバイところにもってきて、会議やら面談やら打ち合わせやらが目白押しだった今週なのです。それでもまあ、元気にやってます。瞼の腫れもだいぶ引いたし。ストレスと疲れ目だったみたいね~。ブルーベリーのサプリ食べたり目薬さしたりして、やっと収まってきた。

そんな中、自分の城でもお正月気分をまだまだ味わっております。先週は、リンゴ入りガレット・デ・ロワを、丸々ホールで♪

f:id:tamakik:20220113185922j:plain

王様のケーキ、めでたひ///

一人暮らしのいいところは、こんなホールケーキを一人で丸っと食べられるところよね(笑)。朝に食べればカロリーも心配無し!(嘘だ!vv) 余熱したオーブンでちょっとあぶって、ホクホクをいただきます☆

f:id:tamakik:20220113190121j:plain

おお~、冷凍だからそれほどは期待していませんでしたが、リンゴがたっぷりごろごろ入っていて、これはもうアップルパイと言ってもいいほどだった。これはアタリだ、美味しい/// しかし、半分食べても、まだ人形出てこないvv 残りの半分は明日食べるうう。

ほいでもって、届きましたよ、「きのう何食べた?」の公式同人誌! これで④~⑥は揃った。①~③を収録した総集編は、予約したから、もう少し後で届く。でも、教え子さんから借りて、①②巻は読んじゃってるから、それほど焦らされない。

いやあ、ドネコなんて言葉、知らなかったぜよvvv

シロさんはドネコかあ/// ほんと可愛い/// 本編ではクールな彼が、同人誌ではいっつも泣いちゃってるのが、たまらんくギャップ萌え/// 原作者様は、どうやらシロさんを泣かせるのが非常に好きらしい?(笑) いや、可愛いから無問題なんだけども。

んでもって、そんな可愛いシロさんに触発されて、私もお料理したくなっちゃったなあ。いや、してるんですけど、もうちょっと手の込んだ料理をさ。特に、おうちで一人すき焼きしたい! そこでさ、実は以前から欲しくないこともないと思っていた、ストウブのオーバル鍋の購入欲が再熱しつつある。

40500236_1102318_white.jpg

形は絶対オーバル! だって、既にル・クルーゼ鍋のココット・ロンドを持ってるから。そういや、ドラマ「きのう何食べた?」でシロさんのおうちにあるのは、白のル・クルーゼのココット・ロンドだよね?? 私も白なので、お揃い♪

んでストウブ鍋ですが、こちらはすき焼きやステーキ、ローストビーフ等で使いたいから、細長い食材が入るオーバルが欲しいの! それも、食材の色が映えるグレーかブラック。グレーの方が少しまろやかな色合いなので、私のキャラ的にはグレーかな?(笑)

保証書付】 ストウブ チェリー値下げ‼️ 23cm オーバル ピコ ...

アクアパッツァも映えそう/// やーん、やっぱ欲しいよお~。ル・クルーゼと同じく、重いけどねえ。お高いけどねえ。うーんうーん、悩むううう。

そんなこんなで、いとも平和なシンプル・ハッピー・ライフを送っております。原稿の悩みは尽きないが、明日の夕食は同僚達と職場の近くに最近オープンしたレストランで♪ 私にしては珍しく、女性陣との会食だ♪ 某ウィルスがまたお盛んになってきてるのが心配なので、3人という超少人数。

わーい、楽しみだ。鳥羽ではお目当てのイタリアンのお店に入れなかったから、それのリベンジを名古屋で(笑)。ワインをいっぱい飲むんだあああ///

ところで、ふと気づけば、もう2月も目の前で、そろそろディズニー・プラスでオビ=ワンのスピンオフ・ドラマ「OBI-WAN KENOBI」が配信スタートでないの? 

うわあ、早く入会しなくちゃ。アマゾンでディズニー・プラスのアプリをDLすれば観れそうなんだけど(もちろん、入会手続き自体も必要だが)、それで大丈夫なんか?

2022年の春~夏ころの配信予定とあるが。ああ、早く再びのアナオビ師弟に会いたいよ~~~ん///

んでもって、「麒麟がくる」の続編は、どうなったんだね? じりじり、焦げ付いちゃうよ~~~ん/// 仕方ないので(というわけでは全然無いが)、来月上旬の某研究会では「シン・ゴジラ」の発表を肴に、矢口蘭堂萌えで爆走する予定よ~~~ん(笑)。趣味と実益を兼ねるうううう。