新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オビ洋書で頭痛撃退! こっち向いてオビ姫様なシーン♪(追記しました)

一昨日、昨日と、雨が降ったせいか、頭痛がひどくて、ちょっと倒れてました。。。せっかくの春休みが。。。 今日はやっと晴天となったので、気分も上々、頭痛もちょっと治まった感じがします。 やっぱり、お天気がいいと体調もよくなりますね♪ということで、…

リカちゃん展

本日は快晴☆ お出かけ日和で、ディナーの予定もあったりして、うきうきしながら銀座へ行ってきました。まずは、銀座松屋で開催中の「リカちゃん展」。 女の子の憧れ・・・というか、果てしなき欲望の権化の象徴と申しますか。(笑) 70年代文化層を考える…

新宿御苑で春のお散歩 & オビ洋書で萌え爆裂!

今日はよく晴れて青空が綺麗でしたが、ちょっと寒かったですねえ。 でも、がんばって、毎年恒例の新宿御苑にて春のお散歩に行って参りました☆ 私は人混みが超苦手なので、上野公園での花見は嫌いなんですよ〜。由緒はあるけれど、騒がしいし、汚いしね。。。…

国会図書館へお出掛け & オビ洋書関連

本日は猫の日☆ でも猫にはまったく関係なく、調べものをしに国立国会図書館へ行って来ました。(笑) 春休みだから混んでるかしらと思いましたが、空いてた♪ さくさくっと検索して、さくさくっと借り出して、さくさくっと調査して、本館3階のレストランでパ…

実家へ帰省☆

昨日の夜の謝恩会は、金山駅至近のANAのホテルで開催。 楽しいパーティーでした♪ ビンゴゲームでは景品当てられなかったけれど、C-3POとR2-D2のフィギュアを貰ってしまいました! ありがとう!!そして、一夜明けた本日は、実家へ帰省です☆ 腹ごしらえをして…

巣立ちのパーティー

昨日は、今年度をしめくるる職場の一大イベントでした☆ 皆さん、華やかな姿で、巣立っていかれましたね♪ お天気も崩れず、それほど寒くもなく、良かったと思います。そして、夜は、職場に40年以上お勤めになった同僚の送別会です。 小幡駅近くにある、隠れ家…

クワイ=ガン発売☆ & アナオビは公式だったよ・・・当然か♪

オビ洋書に夢中になって、辞書と首っ引きで読み耽っている間に、クワイ=ガンが売り出されてた。(笑) あわわわわ〜〜〜〜〜/// ようやくというか、やっとというか、遅いよというか、まともなクワイ=ガンがお目見えのようですな♪ さぞかし、パダオビが喜ぶ…

ベイオビは公式だったよ奥さん!vv

ちょ・・・ 昨日に引き続き、オビ洋書『WILD SPACE』にどっぷりなんですが、本日は第8章途中まで読み進めたところで、どうしても先の展開が気になって、ついつい飛ばし読みをしてみましたら、奥さん!!見つけましたよ!! ベイオビのシーンを!! やっぱり…

オビママとオビ聖母は公式だったよ奥さん!!!!(追記しました)

ちょっ・・・!! 奥さん!!!タイトルに示したとおり、オビがママだって説と、 オビが聖母だって説は、 なんと公式小説で言及されていたよ、奥さん!! しかもパル爺のセリフで!!(驚愕)例の洋書『WILD SPACE』です! 第6章の終盤部分です! つべこべ…

名古屋スターウォーズ展に行ってきました☆

今日はホワイトデー☆ この佳き日に(?)、名古屋城で開催されているスターウォーズ展に誘われて行って参りました! スターウォーズ展は、この名古屋の地で有終の美を飾ります。午前中は曇っていたのですが、お昼近くからはすっかり晴れて青空が広がりました…

映画『ガンズ&ゴールド』と『ニュースの天才』

今日は普通に出勤〜。 ノルマは別にないけれど、ラボが好き〜。(笑) 一生懸命、オビ洋書の誘惑と戦いながら、原稿を書いてました。一本片づけたよ、やったね☆で、ご褒美に近所のパン屋さんのカフェに入って、パフェ食べた。(笑) 先日買ったスターウォー…

オビ=ワン洋書の萌え萌え(追記しました)

さて、昨日も言ったように、趣味の延長のお仕事&趣味の多忙な日々を送っております(笑)中でも、1日が24時間しかないのが残念でならない原因が、オビ=ワン洋書の読書! ほんと、ちょっと、この『THE CLONE WARS WILD SPACE』凄いって!! 昨日は「デッ…

『アサシンクリード』感想 & 『荒野はつらいよ』感想 & オビ=ワン洋書

オタクにとって休日とは、早起きして映画観てDVD観てネット廻って洋書を読んで・・・と、果てしなく萌え補給のためのハードスケジュールに費やされる日☆ 私の場合、仕事も趣味の延長なので、ここに原稿執筆も加わってくるから、もう大変///1日24時間じゃ…

寒いけど映画三昧☆

昨日夜は、Eテレ「浦沢直樹の漫勉」で伊藤潤二特集を堪能しました☆ 初めて伊藤さんのお顔を動画で拝見した。爽やかな好男子でらっしゃるんですね〜/// それに、今住んでらっしゃるところ、もしかして私の実家に近いんじゃありません!? わあ、お会いしたい…

今夜は伊藤潤二!! & 「SPY」の続編希望 & 子豚のダース・ベイダー

寒うううううううううい!!!今日はレイトショーで「アサシンクリード」観に行こうかと思ったのですが、やめときますわ。 尋常ならざる寒さ。雪降るんじゃないかしらん。 おとなしくお仕事と原稿に精を出して、夜はEテレの「浦沢直樹の漫勉」を観るんだ♪ …

三つもレンタル(笑)

今日はおとなしく出勤〜。編集者さんから連絡が来て、今月末あたり締切予定だった原稿が、上司の都合により1年延長になったと聞いて、やったあああああと喜んでた(これで遊べる!)と大喜びしてたら、 「締切は1年延長じゃなくて、一ヶ月の延長のつもりで…

春バッグ & ヴェルフリ展覧会 & 映画「LA LA LAND」観てきた(ちょっと辛口感想です、ご注意!)

昨日の二日酔いもなく、元気に目が覚めました・・・が、寒い! 冬に逆戻りの気温、まさに三寒四温ですね。そんな中、春を待つ身として、春バッグを購入してしまいました☆ これ! 凄い可愛い! ダコタのノッテというシリーズですね。牛革です。レトロカジュア…

オビ洋書の買い足し & 送別会

月曜日となりました〜。本日、職場に、オビ洋書の追加分2冊が届きました。読み進めている「WILD SPACE」と並べてみますね。 うわあ、分厚い。(笑) うっしゃ! がんばるどー! オタクはこうやって、日々勉強し、それなりに利口になってゆく。パンピーとは…

映画『SPY』、超お勧め!!!!

昨日の午後は学会に参加、教え子さん達も自主的に出席してて、面白かった♪で、今日は今日とて、暇なのでのこのこ出勤して、急ぎじゃないけど、ついでなのでノルマを1つ片づけちった/// することないと、出勤してしまうワーカホリックです。(笑) 夕方には…

オビ=ワン洋書の破壊力!

昨日は、予告通り、雛祭りディナーをしながら『メイズ・ランナー』を観てました☆ 奥のグラスは梅酒のお湯割りが入ってたんだけど、写真撮る前にあらかた飲んじゃった/// この梅酒は自家製のものです〜。梅酒はおうちで簡単に作れるからいいね。 三色団子(胡…

今日はひなまつり☆

今日は風は強いですが、南風であたたかく、よく晴れたお天気です☆ 雛祭りですね〜♪夕べ、注文していた雛祭り用のお団子やお菓子が届いたので、借りてきたDVDを観ながら今夜は雛祭りディナーです。 ディナーの様子は、後でUPするとして、借りてきた映画は次…

パダオビ変遷妄想☆ 緊急購入!!(追記)

緊急購入の追記しまっす☆ これ!! 凄い可愛いよ!ダース・ヴェイダーとルーク(4才) 公式付録ブック (角川SSCムック)出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/01/23メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る有名な絵本だから、もともと持ってるけれ…

パダオビちゃんは是非この子で! リアルJAシリーズ実写化に思うこと(妄想デス)

今日は一日おうちでノルマ。 旅の疲れを癒しておりました。週末はまた学会があるからね。で、そんな息抜きに、このたびまたもやパート2公開が控えているという映画『love actually』をレンタルで借りてきて観てました☆ リーアム・ニーソンが相変わらず素敵…