新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルトル・イエロー買った & 「+メッセージ」再起動 & NHKスクエアの「麒麟がくる」運動?

直った!! 「+メッセージ」が直ったよ、奥さん!!(嬉泣) 順を追ってお話しませう(笑)。 昨日は昼間は出勤して原稿執筆。これがまた、ちっとも進まず難産こいてる。締切は3月末だから、まだ時間はあるけれど・・・ちっくしょー。 それから査読を一本済…

オビのパダワン時代の小説刊行! & スマホの「+メッセージ」が起動しない

5月のスピンオフドラマ配信に向けて、続々とオビ情報が出てまいっておりますが、今度はなんとっ、7月にオビ=ワンのパダワン時代を描いたハードカバー・ノベルが刊行されるとなっ!? Star Wars Padawan 作者:White, Kiersten Disney Lucasfilm Press Amazon …

スター・ウォーズの細密ロケーション絵本 & スタバのカシス・フラペ & トラベラーズノートとスタバのコラボ 

先日、ここで「ジェダイ聖堂の本が欲しい」とわめきましたが、そういやあったね、それに近い本が。ということで、本日ご紹介するのは、「スター・ウォーズ コンプリート・ロケーション」です☆ 原本は英語の本。数年前に翻訳刊行されたんですよね。たいへん緻…

スタバの桜ノートをGET & 3月2日「相棒」に米沢守が帰還!

寒い。かなり寒い。今年は日本列島、けっこう雪が降りますねえ。名古屋も、20日、21日と、雪が舞いました。積もりはしないんだけども、寒いよねえ。 そんな寒さの中だというのに、21日は久しぶりに出勤途上、スタバに寄りまして、桜フラペチーノとフルーツケ…

オビのドラマの劇伴に御大が! & オビのアメコミ & 劇場版「きのう何食べた」円盤 & 「麒麟がくる」も?vv

なんとっ、オビ=ワンのスピンオフ・ドラマ、劇伴音楽を御大ジョン・ウィリアムズ自らが手掛けるとなっ!? theriver.jp 記事に「大事件」とありますが(笑)、いや、笑い事ではなく、ほんまに大事件やろうて。いやあ、これは、か~な~り~本気モードのようで…

オーガナ議員がオビのドラマに! & 職場に最高の眺望が! & 『藤田新策画集』届いた

すごいニュースが飛び込んできた!! なんとっ、オビ=ワンのスピンオフドラマに、ベイル・オーガナ議員が登場するかもしれないとな!? ベイル☓オビの民、再熱!!! おめでとうございますうううう!! まあ、まだ「かも」といった推測のレベルではありますの…

ロフト限定ロルバーン届いた & TCWのケノービ将軍はウサギ & 「藤田新策作品集」刊行!

お仕事お仕事お仕事よ~~~~んvv いやあ、お仕事三昧の冬の日々、昨日あたりから名古屋はちょっとかなり寒くなってきていて、日中は13℃あるとか天気予報ではいってるんだけども、「嘘やろ?」と思っちゃう。なんだろなあ、風邪引いたのかなあ? 駄菓子菓子…

オビ=ワンのスピンオフ配信日決定! & ゴッホ展のロルバーン

ついに、オビ=ワンのスピンオフ・ドラマ「OBI-WAN KENOBI」の配信スタート日が決定した!! 2022年5月25日!! 全世界のオビ=ワンのファンの祝祭日となりましょう!! 5月4日がSWの日ですから、その数週間後か。これは盛り上がりそうだ。ヘイデンも出演と…

ロルバーンのロフト限定 & たい焼きでブランチ & 「麒麟がくる」の保留音?

・・・やっちまった。。。 ポチてしまった。。。ロルバーンのロフト限定3月始まりダイアリーを。。。しかも発売開始の16:00に待機して。。。 上記の2つとも。。。「修道院(モンサン・ミッシェル)」と「灯り(九份)」。選べなかったんだ。どうしても、1つ…

ハイタイドとロルバーン & ATAOの革バッグ & 「麒麟がくる」トレンド入り

届きましたよ~~ん/// 衝動買いしたハイタイド手帳が/// ああ~~~ん、グリーンのオンパレードで超かわいい/// 同じグリーンでも種類の違うカラーで、いいですね♪ B6サイズの手帳のグリーンは、実物はもう少しお抹茶色に近い感じ。スクエアの方は、画像通…

BSで「遊星からの物体X」 & 帰名 & 「大怪獣のあとしまつ」

福知山の光秀能、ハズれちゃった。。。。。 残念でした~。ファン会員枠が優先だろうなと踏んでいたとおりではありましたね。しかし、ハズれたのは残念でしたが、なんと3倍の倍率だったということで、それだけ「麒麟がくる」ブームもまだまだ続行中という、…

国会図書館のランチ & シロさんはハードボイルド & 長谷川博己氏主演映画情報

無事帰省中。名古屋は大雪だそうですが、東京はからりと晴れております。寒いようだけど、それほど身を切るような寒さというほどではありませんね。 さて、昨日は国立国会図書館へ行ってきまして、資料調査とコピーを黙々としてきました。空いてたなあ。おか…

映画三昧(ネタバレ) & 「ルパン三世」展 & ATAOのバッグ

昨日は宣言通り、有休を使って一日お外で遊びました☆ お天気も快晴。とはいえ、お出かけの目的は全部屋内イベントなんだけど(笑)。 まず、まっすぐ栄のパルコ7階にあるセンチュリーシネマへ行きまして、12:50上映開始の「シークレット・マツシタ」を観た…

今日はおでかけ & 「ほぼ日手帳」とハイタイドの手帳

昨日は午前中に職場で大事なお仕事、夜はZOOMで研究会というスケジュールでした。原稿を1本終えたので、気分は軽く、今日は有給休暇を取って、ちょっとお出かけしてきまあす☆ 映画2本立てと展覧会の、トリプル・ハシゴ(笑)。娯楽は一日にぎゅうぎゅう詰め…