新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ソラマチとハーロック前売り券

竜巻の名残も不穏な今日ですが、東京スカイツリーの足下に広がるソラマチにおでかけしてきました。

スカイツリーは実家から近いので、ちょうど適当なお散歩コース。
という割には、私は今回、ソラマチには初めて入りました。(笑) スカイツリーには何度も行っているのにね。

今日は積乱雲の気配も濃く、なんとなく不穏な空を背景に、スカイツリーがそびえます。

うん、しかし、やはり、美しい・・・。

ソラマチの入り口には、噴水があって、子供達がじゃぶじゃぶ遊んでました。

間欠泉のように吹き出す水が面白いね。
道路を挟んで、目の前には、隅田川の流れも。

暑い日差しがぎらぎらと川面に照り輝いています。。。

外は本当に暑いので、すぐにソラマチの中に入り、お店をいろいろ見た後で、甘味処に寄ってお雑煮を食べました。

蓋を取ると‥‥

江戸風のあっさりしたお雑煮が美味しそう♪

帰途、錦糸町に降りまして、楽天地映画館でハーロックの前売り券を買ってきました。
特典はまだあって、クリアファイルをもらってきたよ!
めっちゃカッコイイ/// 裏表に、3Dアニメ版のハーロックが単体で描かれているクリアファイル。よかった、オリキャラがいなくてハーロック単体のファイルで♪
物語内容も、そこそこ、良ければいいなあ。どうかなあ。