新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日は「麒麟がくる」総集編! & 「惟任退治記」と「兼見卿日記」借りた

明日はいよいよ、「麒麟がくる」の総集編ですね! これで最後だなんて、思わないぞ。きっときっと、続編情報があると信じてるぞ!

そう信じて、一縷の希望に縋りつつ、本日は一日ラボでお仕事。そして帰途には、ちゃんと麒麟ビールを買ってきました☆

それと、お仕事の合間にアーカイヴに行き、「惟任退治記」と「兼見卿日記」を借り出してきました♪

f:id:tamakik:20210223010253j:plain

おっ、どちらも漢文かvvv

まあ、しかし、漢字は表意文字なので、意味はつかめる。それに、「惟任退治記」は、すっごい短い(笑)。分量少ない(笑笑)。うーん、この短さが、なにやら胡散臭いものを感じさせないでもない、かな?(笑)

ということで、総集編の感想は、明日の夜か、明後日になりまする。明日の夜は、たぶん萌えで卒倒しているかも/// 今夜は、続編実現のご祈祷をささげつつ眠ります~♪