新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オビロスで~す & 特茶の特典ステッカーとオビ洋書

昨日は、オビのドラマ第7話配信でしたね! 私のオツムの中でね!(爆) はあ、水曜にオビドラが無いなんて、信じられない。。。私のオツムの中では、まだ絶賛配信中なのにvv クワイとオビの珍道中ならぬ珍修行のお話だよ~♪ なんてね~♪ 世間では、オビドラ…

オビのドラマ最終回感想③――シーズン2待望☆

さあて、既に名古屋に戻っておりますよ~。東海道往復、忙しいこって。今週末はどうやら移動はなさそうだが? しかし、それはそれで、「それじゃ京都でも行くか?」とか思っちゃうんだろうなあ(笑)。駄菓子菓子、京都・奈良は凄まじくあっちいぞ、きっとvv…

ジオラマ展 & 銀座のオビ展 & オビのドラマ最終回感想②――宗教者としてのジェダイ

はあ、東京も暑いねえ~~。一昨日に名古屋からジオラマ抱えて東京に帰省して、昨日は猛暑の中、がんばって都内3地点をハシゴしてました。 昨日(25日)は午前中に巣鴨のジオラマ展会場に入り、最後の仕上げを施す作業に。巣鴨駅から至近の会場でよかった。…

江ノ電ロルバーン届いた & ジオラマ & オビのドラマ最終話感想①

時間がやっぱりあんまり取れないもよう。新幹線に飛び乗る時間が迫っているので~。 そういや、先日注文した江ノ電ロルバーンが、もう早速届いたんですけど、早っ。 わ~~い、鉄道模型っぽくてかわいい/// 再販は嬉しいですね。実店舗でもまだまだ在庫があ…

絶叫のみでお送りします(笑)――オビのドラマ最終回 & 「相棒」の新相棒が初代

ちょ・・・明日から今度は東京出張(帰省兼ねる)で、それまでに片付けておかねばならないノルマでギッチギチ・スケジュールなのに、昨日のオビドラ(オビ=ワンのドラマ)―― アナキンとベイダーの二重音声で「オビ=ワンーーーー!!」(絶叫) 私も絶叫ハ…

鳥羽出張終了 & ジオラマ追い込み & 明日はオビのドラマ最終回 & 江ノ電ロルバーン再販

6月19日、無事に鳥羽出張から日帰りで帰還☆ 実は行けるか行けないかで、直前までギリギリ迷っていた鳥羽行ですが、しかし、行ってよかった。お天気も良かったし、何よりかなり重要な資料を発見できた! 収穫があってよかったよね~。 鳥羽の調査会場に行く前…

続・お仕事三昧 & オビのドラマ第5話感想② & ジオラマのリミット迫る

水曜日配信されたオビのドラマ第5話の衝撃なのか、いつもの疲労なのか、その両方なのか、心臓の痛みが凄かった。持病だからこれはもう仕方がないんだけれど、うーん、休みたいなあ。疲れたなあ。でも、そんなことも言ってられない、サラリーウーマンです(…

お仕事三昧 & オビのドラマ第5話の感想①

13日(月)は豊橋に出張でした。豊橋はすごい久し振りで、今回は市電に乗りましたよ、奥さん♪ 豊橋は最近、漫画の舞台にもなって、市電が縦横に走る独特のレトロな風景が話題ですよね。市電、良かったよ♪ いい街です、豊橋♪ 名古屋に暮らす醍醐味は、こうし…

常滑出張 & 大須のジオラマ店 & 「仮面ライダー BLACK SUN」がアマプラ配信!

11日(土曜)は、二つのお出かけイベントが重なった日でした。お空はあいにくの梅雨もよう。少し湿り気がある空気でしたが、まだそれほど蒸し暑くはないです。これからかなあ? まずは谷川徹三研究会参加のために、常滑へ出発。運よく金山駅から特急がつかま…

宇田荻邨展 & オビのフィギュア & オビのドラマ第4話の感想

うーん、疲れが溜まってきた気配がするうう。ヤバイ。昨日も、昼間のルーティンのお仕事の後、職場からまっすぐ総合リハビリセンター駅へ直行し、別件の会議に参加。楽しいメンバーで、美味しいお夕食をいただいてからの会議だったのでしたが、なんと23:00ま…

今週もキツキツ・スケジュール & 今夜はオビのドラマ第4話!

週明けから、今週の予定が凄い勢いで埋まっていきます(汗)。昨日はルーティンのお仕事の後、急いで帰宅して、20:00~22:00までZOOMでジオラマの「もくり」に参加。ひたすらジオラマ製作作業に没頭しつつ、ZOOM越しに皆さんと会談して、いろいろジオラマ情…

学会終了 & 夜明けのジオラマ & パラソル霊体なクワイ

昨日の学会では、午前中から緊張し通しでしたが、なんとか滞りなく終了いたしました。研究発表も、午後のシンポジウムも、たいへん興味深かったです。本当なら、そのままオンライン懇親会に出席の予定だったのに、夕方にちょっと急な事態が出来してしまい、…

今日明日は学会 & オビ=ワンの弟 & オビのドラマのシーズン2!

あわあわあわ~、今日は10:00から某学会(ZOOM開催)の司会をするためのテスト・ミーティングがあって、朝から緊張! 先ほど終了して、ホッとした~。これからご飯を食べて、13:00から学会の1日目がスタート。引き続き明日も学会2日目が開催されて、そちら…

スタバのメロンフラペ飲んだ & 「オビ=ワン・ケノービ」第3話感想続き

流行り物にはすぐ乗るのさ~♪ ということで、今朝は出勤前にいそいそと最寄り駅のスタバに参りまして、新発売のメロン・フラペチーノを早速飲んでみました☆ あ、画像で予想していたほどの濃ゆい緑ではなかった。パステルグリーンな色でしたね。んで、香は本…

ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」第3話の感想

最近、続々と公式様がオタクを煽るマーケティングを披露していて、たいへんなことになっております――主にオツムと財布がvvv ということで、コレ!↓ なんとっ! アナオビ公式の結婚指輪!? 公式から発売とは、アナオビも公式ということでよろしいんですねっ、…