新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジモス祭り & モスラと蘭堂 & もうすぐ本能寺の変

土曜プレミアムによる地上波でのゴジモス祭り、凄かったですね! ゴジモス派とバトモス派の、仁義なき戦い勃発!! って感じで、巷は大騒ぎさ(笑)。どっちも譲らない、それぞれの論戦が爆笑ものでした♪ そんな私は巷の派閥争いを尻目に、悠々と「ゴジラKOM…

岐阜出張から帰還 & 「スタンド・バイ・ミー」観た & 今夜は「ゴジラKOM」

昨日の岐阜出張は、滞りなく完了しました☆ スーツで行ったんだけど、やっぱり暑いね。スーツ、本当に苦手vv お仕事帰りに、バスを待っていたら、信長様のイラストが描かれたバスが目の前を通り過ぎて行った(笑)。さすが岐阜。「信長公記」なんぞを読むと、…

本日は美濃へ出陣! & 今夜は「スタンド・バイ・ミー」

雨上がりの爽やかな青空の朝・・・ってか、暑い!vv 今日はこれから、お仕事で岐阜へ出張。お仕事なので、大手を振ってお出かけできる♪ そして夜は、地上波で「スタンド・バイ・ミー」ですね! 健康診断も終わったので、お酒解禁で楽しむぞい♪ 駄菓子菓子っ…

健康診断終わったvv & 明智玉子について & 「魔界転生」の妖艶なガラシャが十兵衛の娘!

ふううう、健康診断終わったああ。毎年巡ってくるものだし、ありがたいことなのだけれど、やっぱりおっかないし憂鬱になるよねえ。今日の名古屋は朝からかなりの大雨だったし、ブルーな気分で出勤しました。 例年より遅い時間スタート(11:00~)だったので…

「ピーター・ラビット」が地上波で!(祝)

おおおお、6月25日の金ローは、「ピーター・ラビット」かいな! 地上波で、まさに害獣としての面目躍如なる最恐ピーター・ラビット!!(爆笑) これ、映画館で吹替も観たけれど、吹替がめずらしく良かったと記憶している。それと、ハックス将軍の時も思った…

学会とヌレエフ & スパナチュ版「伝承」 & 明智十兵衛の豹変

雨がやんで、つかのまの梅雨の晴れ間となったこの土日。やっぱり太陽と青空はメンタルを癒してくれますよね♪ この土日はめずらしく家にいるのですが(笑)、明るい陽射しが射し込むリビングテーブルの上で、読書したり、万年筆でノートに何か書いたりしてる…

「Angel With A Shotgun」で麒麟妄想

なんか、唐突に聴きたくなった。私の大好きな一曲☆ 「Angel With A Shotgun」。 www.youtube.com これは、随分以前(2015年12月)にもココで紹介した動画。字幕の翻訳のセンスがイイんだよね~♪ 当時からスパナチュの天使カスティエルのテーマソングとして、…

カラヤン & 「魔界探偵ゴーゴリⅢ」観た & アマプラに「ヒトラーを殺し~」が! & 信十おめ!!

時間がないので、箇条書きっぽく参りますううう☆ まず某所のブツは、今少しお待ちくだされええvv(汗) 今週は会議がいっぱいで、ちょっと萌えまで時間が裂けないのでありますっ。 しかしながら、日曜日の夜はカラヤンの演奏をEテレで観たよん♪ チャイコフ…

粽食べた & 染谷信長は「様」付けで & 「世界ふしぎ発見」は琵琶湖特集?

ちょっと忙しい。。。。。仕上げなくちゃならない書類(原稿も含む)が溜まっちゃったvvv いったい、なぜ溜まるんだ?? うーむ、靴の妖精さん、カモ~~ン(必死)。 ってなことで、今日も元気にお仕事ですが、メンタルはそんなに落ちてない。昨夜は「ジオ…

サファリ限定万年筆 & 桔梗の君から蘭の君へ

春眠暁を覚えず・・・眠い!! 昼間は暑く、朝晩は肌寒いという日々が続いております~。そして明日の名古屋はなぜか30度越えという予想が出ているわけですが、何かの間違いだと信じたひvv 緊急事態宣言が昨日発令されてしまった当地ですけれども、映画館は…

「世界ふしぎ発見」は家十推し & ガラスペンと万年筆 & 天海説考案者は天才

昨日(8日)はたいへん充実した在宅日和でありました(笑)。13:00~17:00は、ZOOMで学会に参加。こじんまりした学会ですが、第50回を数える大会なのでありました。地方文化についてのテーマも興味深かったし、面白かった。 私、しつこいようだけど、やっぱ…

「麒麟~」と「シン・ゴジ」の軽率なクロスオーバー & 明日の「世界ふしぎ発見」は本能寺 & 28日は「スタンド・バイ・ミー」

名古屋に戻りました~♪ 昨日からルーティンのお仕事スタートですよ~。でもって、今日は雨もような曇天。がんばっていきまっしょい! さてさて、連休中に「麒麟がくる」と「シン・ゴジラ」の軽率なコラボに萌えが降臨してしまひ、アマプラで「シン・ゴジラ」…

一日遅れでSW!

ヤバイ! 昨日はSWの日でありました! 「麒麟がくる」のW受賞に気を取られて、私としたことが、うっかりvvv 申し訳ございません!! 今年もMay The 4th Be With You! 昨日の人気投票では、オビ=ワンは8位だったそうで。うーん、もうちょっと上がいいよ~(…

小岩菖蒲園 & 明智関連資料のコピー & 「シン・ゴジラ」で「麒麟~」妄想みなぎる 

昨日は、信長様と十兵衛がW受賞というめでたさで舞い上がった一日。その嬉しい報を受けてから、私はちょこっと春のお出かけをしてきました☆ 江戸川の河川敷に広がる菖蒲園。無料で、駅からも近く、広々とした公園なので、某ウィルス世相でも大丈夫ではない…

「麒麟がくる」2冠おめ!!

本日の「日刊スポーツ」買ったよ! 信長様&十兵衛様、本能寺カップルの2冠おめでとうございます!!(歓喜雀躍) すごいすごい/// テレビドラマ部門で、十兵衛が主演男優賞、信長様が助演男優賞ではありませんか/// あいもかわらず長谷川氏の「ここからが…