新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「モデグラ」買ったよ & 「回想の第三帝国」上巻読了 & 爆音チケットは今夜

おお~、乱歩クラウドがついに目標額を達成したもよう♪ 駄菓子菓子、クラウド会社への手数料が差し引かれるから、あともうちょい、あと30万円くらい課金あった方がいいんじゃないかな? 10月に入ったら、私も万年筆で再エントリーするべ/// さて、けっこう諸…

映画「ウルフズ・コール」観た(ネタバレ有り) & 乱歩クラウド、ピッチ上げ上げ♪

金曜日(25日)に行ってきました、レイトで「ウルフズ・コール」。お仕事が終わってから、名駅へ出て、チケット発券した後、ミッドランドのレストランで夕食。 3種類のチーズ乗せハンバーグ☆ 飲み物はアイスコーヒー。このレストラン、映画を観るたびによく…

映画「ようこそ映画音響の世界へ」と「はりぼて」観た & 「T-34 DC版」爆音上映が名古屋で!

昨日は宣言通り、映画2本立てのお散歩で一日過ごしました♪ わーいわーい、私、遊んでるぞ~♪(笑) で、何を観たかと言いますと、まず1本目は伏見ミリオン座で「ようこそ映画音響の世界へ」。 12:40からの回を鑑賞。裏方のプロのお仕事が、要領よくまとめら…

SW新刊いただいた & SSの書籍 & グデパパの歌唱力

健康診断終わった。。。昨年と同じく、不整脈の診断が出た。。。うーんうーん。それと、今回の注射はちょっぴり痛かったし、出血もした。。。あーんあーん。 そんなこんなで、健康診断当日は、なんだか天気も悪く気分の上がらなかったので、そのまま帰宅。夜…

某所にUP! & 明日は健康診断

某所にUPしましたああ!! 今回、難産でした。やっぱ本編に沿おうとすると、なかなか難しいね、「T-34」は。史実があるからねえ。 でも、書く書く詐欺はなんとか免れた(笑)。難産のわりに掌編で申し訳ないですが、内容的には割と気に入ってます/// 次こそ…

パンケーキ朝食 & アルジェント「肉の蝋人形」 & 栄のリニューアル  & アマプラに「THE GUILTY」が!

秋が立ったと思ったのに、昨日今日とまた蒸し暑さが戻ってきて、はあ、体がついていかないよお~。 そんな時には美味しいものを食べるに限る! ということで、つい最近リニューアルオープンした最寄り駅ビルのカフェで朝ご飯を食べてから出勤してみました☆ …

中原淳一の手帳 & アマプラに「ダーク・スター」 & オビのスピンオフ

昨夜から急に涼しい風が吹き出して来て、夕べはクーラーをつけずに窓を開けるだけで眠れました。ありがたい。 そして今日は、ちょっと蒸しているけれど、でもひところよりはよほど過ごしやすく涼しくて、確実に秋が立ったと思わせる気候の名古屋です。よかっ…

生活ログ & グデクラ妄想メモ

原稿を一つ脱稿して心の余裕がちょっぴり得られました(とはいえ、今夜は会議で新栄までお出かけvv)ので、ここ近日の記録をば。 18日(金)のお昼に、新幹線で一路、名古屋へ戻りました。昼過ぎから関東は雷雨になるという予報が出たので、早めに出発しまし…

ついに脱稿の瞬間が!

やった! ついに脱稿したよママン!!(歓喜涙) 一番気が張る懸案だったロンブ~ンの脱稿が終わったあああああ!!! 2万字!2万字! 脱稿時刻、19:00!! はあ、嬉しさのあまり、踊り出しそう/// また後で追記か、もしくは明日、まともにココに書きにやっ…

クリスティー「三幕の悲劇」 & エヴァ仕様のお品

そろそろ夏休みも終わりという時期になってまいりました。ロンブ~ンは、完成まであともう一歩、字数調整の削ぎ落とし作業を残すのみですが、これが辛い。うーん、監修側と要相談ですかなあ。 そして、一件が済むとまた一件という感じで、次から次へと途切れ…

国立国会図書館 & 西新宿お散歩

昨日は国立国会図書館へ行ってきました。事前予約制になってから初めての来館。いつもは新館出入り口から入るのが習慣の私ですが、今は本館出入り口からしか入れなくなってた。 予約制になったというだけで、他は特に変わったこともなく。目当ての資料も探し…

アマプラで「コンジアム」「としまえん」観た & グデクラの遊園地デート

台風通過のせいか、はたまたmeetやらzoomやらでの学会や会議が立て続けにあったせいか、昨日から頭痛がものすごくて死んでた。。。 今朝も、起きれるかと心配なほどだったんですが、10時から某毎日新聞の電話取材があったので、とにかく頑張った。明治の板チ…

サーシャのスパイ映画、観た & 新しいガスコンロ & 来年の手帳

原稿は一応、上限字数まで書き上げました。後は微調整をして全体を整えるのと、資料の最終チェックで国会図書館へ行く作業が残るのみ。国会図書館は今予約制なので、先週申し込んで当選しまして、来週某日に行けることになった。それまでは、原稿はちょっと…

乱歩クラウドだ♪ & 「事故物件」観た & 「心霊マスターテープ」最終話 & 「T-34」やら「半沢直樹」やら

うーん、あと1,000字の壁が越えられない!! 煮詰まってまいりましたぞ原稿vv というわけで、ちょっと頭を休ませようとネットをフラフラしていましたら、おや? 江戸川乱歩でクラウドファンディングやってるのを発見☆ ↓ https://camp-fire.jp/projects/31796…