新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムにゲースロ来た! & オビ洋書、迷う & 冬のチョコミント

おおお、ついにAmazonプライム見放題にゲースロのS1~6が来た!! こりゃ嬉しいね! しかもこの時期に来てくれた♪ この2月~3月はルーティンのお仕事がなくて、ふだんよりフリーランスなので、視聴時間が取りやすいのだ/// やったね! これで私もゲースロ・デ…

お魚生活☆ & アナオビ落書き

「ジオストーム」吹替版にショックを受けて・・・というわけではありませんが(笑)、ちょっとココに来るのに間が空いてしまいました/// 元気です。 一昨日は午前中に美容院に行ってサッパリしてきたし、お仕事の原稿を一つ終わらせたし、某所へのブツも一本…

『ジオストーム』観た☆(ネタバレしてます)

今朝は未明まで雪が降っていたらしく、朝起きたら晴天だったけど新たな雪が地面に積もっていた。。。おかげで、昨日よりも路面凍結の恐れがあったので、出勤は取りやめ、午前中はおうちでお仕事してました。 そして、午後から名古屋駅へ映画を観に出かけた。…

本当に雪降った!

水曜日の18時頃までは太陽サンサンで、「これで本当に雪降るのかね??」なんてほざいてましたが、天気予報当たった!! 18時頃から文字通り「一天にわかにかき曇り」、猛吹雪に!! 前が見えないくらいの雪で、さすがに焦ってとっとと帰宅しました。こうい…

今日ってホントに雪なの? & オビ洋書『KENOBI』第一章読了

原稿の締め切りを勘違いしていて、焦った! 「もう今日が締め切りです」というメールが来て、ほんと焦った! 慌てて集中して、一気に書き上げました・・・疲れた。でも、こういう一気に書いちゃった方が、実はなんだか評判が良かったりする。(笑) 締め切り…

映画『レディ・ガイ』観た☆ & 『レディ・ガイ』的SW妄想

うーん、女の子の日が全然終わらなくて、なんだか心配。もう一週間を越えてるんだけど、こんなに続いたら貧血になっちゃうんじゃないの?? という日々ですが、元気は元気です。(笑) 19日(金)に、ルーティンなお仕事から解放された喜びで、名古屋駅に買…

鰻美味しかった!!

昨日は職場の同僚と、ひつまぶし&お酒のお食事会をこなしてきました☆ 昨日で今年度のルーティンのお仕事は終了したので、これからしばらく時間に余裕のある日々が続く、その前祝い?vv お疲れ様ディナー?vv 18:30に、伏見駅から堀川を渡って、鰻の老舗「宮…

明日の鰻のために!

わあああい、昨日、同僚(♂)から鰻リベンジに誘われた~~/// これは、昨年末に当日のお誘いを受けて断ってしまった案件。今回は二日前に声をかけてくれたので、大丈夫☆ 本日中に、原稿一本終わらせたので、明日は心おきなく、ひつまぶしを食べにいけるどお…

『ジェーン・ドゥの解剖』観た & 今朝は4時起き!! & オビの恋着について

夕べは、風邪がぶり返しそうなので、早めに帰宅し、借りてきたDVD『ジェーン・ドゥの解剖』をおとなしくコタツにもぐりながら観てました☆ あ、まんま悪魔モノなんだ/// そっか。私、もっと『X-ファイル』的なものかと思ってたんですが、違った。セイラムの魔…

鬼の霍乱vvv & SWでエクソシスト妄想(笑)

いやはや、寒暖の差が激しくて、先週土曜日は天気予報で晴れと言っていたのに騙されて、傘を持たずに出勤して夜8時過ぎに帰宅したら、雪(みぞれっぽい)に降られ、全身雪まろげになりました。。。 その後遺症で、日曜は久々に本格的な風邪を引き込み、一日…

映画『キングスマン2 ゴールデン・サークル』観た☆(ネタバレ有り) & 『最後のジェダイ』ちょこっと妄想

本日は午前中、カルチャースクール講座を務めて参りました。今回の出席者は、すごい参加人数で、机が足りなくなる始末。驚きでした。テーマが気を惹くものであったということと、些かなりとも私もちょっとは知名度が上がってきたということでしょうか?vv ←…

レインボーブリッジ☆ & ひつまぶしデート☆

今朝は、朝方、どんより曇って雨もパラつく天気でしたが、10時を過ぎるころ太陽が顔を覗かせ始めました。すると、我がマンションのベランダから眺める空に、見事なレインボーブリッジが! おお~、オ~バ~、ザ、レインボ~/// 年の初めに、何やら幸せが待っ…

宝塚「ポーの一族」観劇してきた☆

大阪の宝塚劇場へ、元教え子さんに連れられて、『ポーの一族』を観に行ってきました! 新幹線こだまの「ぷらっとこだま」とセットになってる日帰りツアー形式で、すごく楽♪ 電車の時間も自分で決められるし。名古屋からだと1時間半くらいで余裕で宝塚に到着…

明日は宝塚☆ & 映画スケジュール & 海外ドラマ「エクソシスト」にベン・ケノービ!?

お正月ボケがまだ治っていない感じの、この3連休。ああ、金曜日に会議が入っていなければ、来週まで実家にいれたのになあ、なんて。 ぼやきながら、午前中はのこのこ出勤して、ラボにて年越し蕎麦ならぬ年明け蕎麦を食べてました。(笑) 神田のまつやがカ…

映画「フラットライナーズ」観た! 永遠の美少女ディエゴ・ルナに乾杯☆

昨日の仕事始めは、穏やかにスタートいたしました。会議が一個と、雑務と。名古屋は東京と同じくらい寒かった。でも、空気がきれいで、すがすがしい。実家も楽しかったけれど、のんびり名古屋ライフに戻れるのも嬉しい♪ さて、で、昨夜は仕事帰りにレイトシ…

お正月を写そ♪ & 海外ドラマ「グリム」 & オビ洋書「KENOBI」プロローグ

お正月の三が日、東京はとても良いお天気でしたね。幸先の良い年明けとなりました☆ 実家でのおせちも家族と堪能♪ 実家のおせちはお重を使わず、小鉢や銘々皿で食べられる分量ずつ提供されます。 お雑煮はあっさり淡泊な味わい。伊達巻きは外せません!(笑)…

あけましておめでとうございます☆ & オビ洋書『KENOBI』プロローグ

ただいま、午前0時を10分過ぎたところです。 あけましておめでとうございます! ようこそ2018年☆ 昨年は、初の新聞連載など、大きな仕事を幾つかいただいた年でありました。それらは今年2018年にも引き続き継続されるお仕事であります。仕事こそ我が人生、…